検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:130,478 hit

24.おかえり ページ24









『皆様、当機はまもなく着陸態勢に入ります。

シートベルトを今一度ご確認ください』







照明の落ちた静かな機内に流れるアナウンス。



小さな窓の外はまだ、真っ白な雲の海。



待ち望んだ日がやっと来たはずなのに。



雲を抜けた先に懐かしい航空写真みたいな日本の姿が見えても



胸の中の雲は晴れないけど



私の思考を遮るように音を立てた機体は大きく揺れて。



シートから浮き上がるように、重力に身を委ねる。















あれから、会うのはおろか手紙の一通すらなかった。



待ち望んだ日が来て、六千七百マイルの距離を縮めても



待ち望んだ人との距離は



どれだけ離れてるのかすらわからないほど遠い。







花びらが散っていくのを見ては、涙を堪えて。



自分がなにをしてたのか、もう覚えてもいない。



会いたい気持ちを、会えない悲しさを押し殺すように



一日中狂ったように花ばっかりやって過ごした。



何かから逃げるように花に没頭する私を



野村さんは優しく見守ってくれて



姉は遠い日本からアドバイスやフォローをしてくれて



エマはいつも、そばで笑ってくれた。















『皆様、当機は無事羽成空港に着陸致しました。

シートベルトサインが消えるまでそのままでお待ちください』







CAさんの穏やかな声に、身体が勝手にびくっと震えた。



ニューヨークを発つ時はちゃんと心に誓ってたのに。



一人で立っていられる自分になって。



彼のいない人生でも、しっかり歩いて行ける自分になって。



私を待ち受ける未来が、どんなものでも受け入れるって。



そう、誓ったのに。



窓の外の景色が近づけば近づくほど。



この飛行機を降りた先の、最悪の結末を想像したら



どうしようもなく...怖くなる。















「...弱虫」















シートベルトサインの消える、軽い音と同時に



一斉に立ち上がる乗客に紛れて



シートに座り込んだまま、小さく呟いた。




25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し98724号(プロフ) - 本当にキュンときました…素敵な小説すぎて一気読みしました。他のお話もですが、書き方がとってもお上手で尊敬しております!少しお聞きしたいのですが、BTという小説を読まれたことはございますか…?(急に失礼ですよね、すみません)素敵なお話ありがとうございました! (2020年3月29日 3時) (レス) id: f858c9eb21 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - さちさん» さちさん、ありがとうございます!新作も引き続きよろしくお願いします! (2019年1月31日 11時) (レス) id: 12dd65b537 (このIDを非表示/違反報告)
さち - 初めから最後まで一気に読んでしまいました。素敵でした。新作も楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年1月31日 9時) (レス) id: ae1bab64f5 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - 深月さん» 深月さん、ありがとうございます!私自身、無事に完結してホッとしています笑 (2019年1月28日 16時) (レス) id: 12dd65b537 (このIDを非表示/違反報告)
深月(プロフ) - すごく素敵なお話でした…!大好きです! (2019年1月26日 13時) (レス) id: a93ea5789b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももこ | 作成日時:2018年12月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。