検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:7,027 hit

#18 気づき ページ20

あれから1週間。
特に何も起きてない。ただ、なんだか赤くんと水色くんが一緒にいることが増えたような気がする。


恐らく 仲良くなった訳じゃなくて 2人だけでなんか言い合ってるのだと思う。
私の目を盗んで…。
それにどちらかというと 仲が少し悪くなっている気がする。


水色くんは私に対して変わらず、普通に接してくる。かわいい。
赤くんは…いつも不機嫌そう。ちょっとクール。






正直、このまま伝えなくてもいいんじゃないか。

そう思っていたけど





ある日、事件が起きた。







________


今日は会社へ出勤する日だ。なんか会議をするらしい。
リモートでいいのに…とか思いつつ、スーツに着替える。(スーツ着たの何ヶ月ぶりだろう…)

靴を履き、身だしなみを整える。



…玄関までお見送りに来てくれた2人。


「…それじゃ2人とも、お留守番しててね。午前中だけだからお昼頃には戻るよ。」


(うん、わかった)…頷く水色くん。
対して全く興味無さそうに ただただこちらを見つめる赤くん。

よし、いつも通りだな()


「いってきまーす!」



ガチャン



……



「行ったな。」

(うん…)




人間さんが家を留守にしているときは、大体ゴロゴロしたり赤と喋ったりしている。
え?赤と喋ってて嫌じゃないのかって?
そりゃ嫌だけど それぐらいしかやることがないからね。…宇宙船にいた頃の事を赤の口から聞けないかな…って。言ってくれたことないけどね。



少しの沈黙が流れた後、赤が話を切り出した。



「…なあ」

(なに?)



「__最近、あいつおかしくないか?」


(…え?)


「なんだよお前、気づいてねえのか。」


突然赤から言われた。
ほんとに前触れもなく。


「丁度あいつ出かけたし、その事について話そうと思ったんだが…」


(え、き、気づくって、何に?)


「…はぁーあ、これだから平凡鈍感クルーくんはよぉ…。」

(鈍感はお前もじゃない)

「は?」

(すみませんでした)



……





(…結局 人間さんの何がおかしいの?)

「んー、おかしいっていうか、前より変わったっていうか。」

(変わった?何も変わってなくない?)

「お前に対しては、だろうな。俺は分かるぞ。あいつ、明らかに俺への対応が変わってる。
___1週間ぐらい前から、だったかな。」


僕ははっきり言って気づいてなかった。
…インポスターだから洞察力が優れてるのかなぁ…。


…あ、そういえば


(1週間前っていえば…







___風邪?)

#19 もしかして→←#17 どう思っているのか、何を考えているのか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:amongUs
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小寒 - 凄くいいので早く続きを読みたい… (10月6日 21時) (レス) @page29 id: cb2d68e6ae (このIDを非表示/違反報告)
くらげ - あ、ID違いますが中身は同じです… (2023年4月7日 18時) (レス) id: b483d92de2 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ - コメントありがとうございます。そう言ってもらえてとても嬉しいです。現在復旧中…もうそろそろできそうです! (2023年4月7日 18時) (レス) id: b483d92de2 (このIDを非表示/違反報告)
リース(プロフ) - コメント失礼します!書いていたデータ飛ぶのマジ萎えますよね...(私も飛んだ事あるので)そしてこの作品好みです!がんばってください! (2023年4月4日 18時) (レス) id: db830d80cd (このIDを非表示/違反報告)
朱欄(プロフ) - いえいえ!あの漫画が面白くアレンジされててすごく好きです!応援してます! (2023年2月12日 22時) (レス) id: efb6a7397d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2021年9月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。