検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:84,073 hit

自殺読本 二十三頁目 ページ27

Aside



あれ?


『そういえばさ、君の名前何?』


「あ“…」



はっとした顔をする土下座くん



どうやら彼も忘れていたらしい



いやさ、今思ったんだけど、“土下座くん”って、結構失礼じゃない?(今更)




「…治、です」


少し躊躇うふりを見せたのは、気のせいなのか


『治くんね』



治、治。覚えておかなければ



『苗字は?』


「あ、えっと…」




俯く彼。その様子を見て、一つ思い出すものがあった




『幸介くんに、克巳くん?親御さんはどうしたの?』


「え、えっと…」





あー、ね?



察した。うん察したわ(勘違い)



多分あれだ。いないんだね(勘違い)




…そういえば、さっちゃんに会えたのもあの子たちのおかげだっけ




『やっぱり知らなくてもいいや』


「え?」



この歳になってくると、容姿とか経歴とか、苗字とか、それ以上に大切なものがあることに気づく




『いやぁ治くん。器の広さって大事だよねぇ〜!』



結局大事なのって器の大きさだから



私、事情のわかる女なんで?(ドヤ顔)



やっぱり大事なのはあれだから




ほら、器やん??(2回目)




自分が今、にんまり顔をしているほど愉快な気分になっていると気づく


そして私のしくじり:調子に乗ったこと




『お姉さまと呼び給え!』


「あ、結構です」




即答傷つく



_____

昨日Y○uTubeで見たし○じり先生のア○ミカさんの名台詞

「器やん?」

が、忘れられなかった作者

自殺読本 二十三・五頁目(ちょっとした舞台裏的小話)→←自殺読本 二十二頁目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
設定タグ:文スト , 黒の時代
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文スト外伝は絶対見てほしい - 一気読みさせてもらいました!最高です。すごく面白いです。続きが投稿されるのを待っています!(因にこの作品は恋愛物で、オチは太宰幹部ということで良いですか?) (8月27日 18時) (レス) id: 7afe0da078 (このIDを非表示/違反報告)
あいいろ(プロフ) - 天雨さん» 直ってよかった…!!本当にこの作品大好きなので…これからも頑張ってください!! (5月6日 21時) (レス) @page34 id: 9d9e38c616 (このIDを非表示/違反報告)
天雨(プロフ) - あいいろさん» ご迷惑をおかけしました!!実は事前に設定しておいたパスワードでなんとか入ったんですよね…いやー、死んだかと思った (5月6日 11時) (レス) id: 45589be64f (このIDを非表示/違反報告)
あいいろ(プロフ) - すいません。小説作ったことがないのですが…そ、そちらのチャプターはどのように書いたのですか?!あと、この小説を検索して編集することとかもできないのでしょうか… (5月6日 8時) (レス) @page33 id: 9d9e38c616 (このIDを非表示/違反報告)
天雨(プロフ) - 悠真さん» 本当にどうしましょう!!もらったメッセージとかも全部見れなくて…意見参考にさせてもらいますね。ありがとうございます! (2023年5月4日 20時) (レス) id: 45589be64f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天雨 x他1人 | 作成日時:2022年10月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。