検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:34,238 hit

ページ3










『帝襟Aです。今日から君たちの写真を撮らせてもらう人です。』



 よろしくね、と微笑むと、目の前の彼らはちょっぴり驚いたような顔をした。まぁ確かに、突然カメラマンが来たら驚くか。私は勝手に腑に落ちた。「あの!」と、どこかから元気な声が聞こえる。声の聞こえた方へ向くと、双葉が可愛らしい男の子が手を上げていた。






「その、帝襟…ってことは、アンリさんの妹さんとかなんですか?」
『うん、惜しいね。私はアンリさんの姪にあたるの。アンリさんのお姉ちゃんが私のお母さん。』






 肩に掛けたカメラがずっしりと重い。ちょっと申し訳なさそうな顔をした双葉くんは、もじもじしながら私に謝った。むしろこちらが申し訳ないくらいだ。そう言われるのはもう慣れているので、にこにこしながら手を振る。





『今一チームずつ回ってるところなんだ。だから君たちにあんまり時間は割けないんだけど…さっきのこの子みたいに、何か質問はある?』






 一チームずつ回っているといっても、ここが一番最初なのだから特にいうことも無いのだが。写真を撮るついでに自己紹介は妥当だろうな。と思い、そんな定番の質問を投げかける。すると、「好きな食べ物は?」「好きなサッカー選手は?」「今何歳ですか?」などのちょこちょこ失礼な質問が入ってくる。一つ一つ丁寧に答えるのが一番だが、どれもみんなサッカーが好きなんだなぁと思えるものばかりだ。






『好きな食べ物はいちご大福。好きなサッカー選手は…うん、あんまり詳しくないんだ。今度教えてよ。年は十七。』






 年齢を答えると、それぞれから驚嘆の声が零れる。そうか。彼らは十六歳から十八歳の子が多いものね。アンリさんが私を選んだのもそういう理由なのだろうか。






「俺らと同い年くらいなんですね。」
『そうだね…だから別に敬語じゃなくても大丈夫だよ。私の名前、ちゃんと覚えてる?』
「覚えてま…覚えてるよ!」
『ふふ、冗談冗談。』





 
 この子たち、揶揄いがいがあって面白い。
 此処に来たのはある意味正解だったかもな。そう思った。











☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美心(プロフ) - 悪女系きたー!!!探してましたこーゆーの!!書き方最高ですよ!!応援してます!! (2023年2月13日 20時) (レス) @page9 id: ababba2e3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花畑先輩 | 作成日時:2023年1月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。