検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:3,884 hit

ダリア ページ3

「生かせてみてよってなぁ…おいおい」

小綺麗なラッピングに包まれず、むき出しの一輪の花をパサッとテーブルの上に置く。

「これそもそも根がねぇじゃねぇかよ…何なんだあいつは冷淡なのかバカなのか…」

無情はどっちだよ、と吐き捨てるように呟く。

花なんて育てたことも貰ったこともない。

それ故にアイハブノット、ア、カビン。

「しゃーないからこれで代用するか」

1000ml『おいしいミルク』の青いパックをパチン。

500mlにして花を生ける。

「うっへー不格好」

菊に似た花びらの形をした、白いけれどうっすらと紫色が浮かぶ、割かし綺麗な花。

に、庶民チックな切断された青い牛乳パックの花瓶。

牛のイラストと『いミルク』と切れた文字が何ともマヌケである。

「なんつーんだろうなこの花」

別に興味があるわけではないが、生かしてみろと言われたのなら名称くらい知っていて当然だろう。

えーと…白い 菊っぽい 小さい 花

「お!さすがGoogleてんてー」

こんな稚拙な単語でもかきわけてくれる、ネットは便利だなぁいやぁ。

「だりあ…ダリアね」

あぁやっぱり菊の仲間なのか、似てるもんなぁ。へぇ、和名では天竺牡丹つーんだ、かっけぇなおい。んで今がちょうど開花期なのね。

表で分かりやすく区切られた文面を眺め、スイスイと下に沈んでいく。

あ、花言葉。

フォントと文字色がかわり、デカデカと項目の文字が浮かぶ。

「えーと…ダリアの花言葉は『栄華』『気まぐれ』
赤が『華麗』黄色が『優美』
ふーんアイツらしい花だな」

下にスワイプしていくと、綺麗な白いダリアの写真が出てきた。

「白が『感謝』…へぇー」

この花を通して、遠回しに手伝ってくれたことに『ありがとう』的な。『感謝』的な。

なーんてな、あいつトゲトゲしそうだから、そんなことないだろうな。

いや、もしかしてツンデレかクーデレだったりとか。

…なーんてな。

マンガみたいなことあるわけないだろ、と真っ暗にしたスマホを花の隣に置く。

と、同時にそういえば、と疑問が浮かんだ。

あれ、そういやあいつの名前聞いてなかったな。

まあ花屋なんて滅多に行かないし、あれが最初で最後かもしんないし、別にいいか。

「ダリアねーふーん…

…あなたダリアっていうのね!」

…これ動画だったら二度としないでって言われそーだな。

アホくせ、実況しよ、と俺は立ち上がり際に指で弾くようにダリアを触った。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←お詫びに、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ナポリの男たち , 実況者 , ジャック・オ・蘭たん   
作品ジャンル:恋愛
関連タグ:ら運営 , wrwrd , らっだぁ , キヨ , stgr , wt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまなつ。 | 作成日時:2018年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。