検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:3,881 hit

プロローグ ページ1

「ありがとう、好きだったよ蘭くん」

翻った、艶やかな茶髪と白く柔らかそうな手。

掴もうとしたけど、その権利はもう俺にない。

彼女の決意を抱いた瞳がそう教えてくれた。

「好きだったよ…か…」

過去形。

それは現在形には覆さない。

「は…はは…」

いいじゃないか、付き合ってた当時の愛を、今確かめられたのだから。

今彼女がそう言ってくれたのだから。

「……みじめだなぁ、俺」

覆水盆に返らず。

くそ、と思わず漏れてしまう悔しさの声を、にわか雨がザアッと隠してくれる。

「…マジかよ」

このタイミングで。どこの少女漫画だ。

リュックをからいなおして、タッと一気に駆けだす。

ぱしゃぱしゃと、即席の水たまりが俺の足元を濡らす。

雨宿り…どっかできるとこ…

キョロキョロしながら留まれる場所を探す。

割と都心の方なので店はいくらでもあるが、その分高級店もこれでもかというくらいある。

ただの雨宿りのために入った末路、嫌々ながらの悲しい出費は、今の俺には辛いストレスコンボだ。それだけは避けたい。

でも早く乾かさねーと風邪ひくしな…っと。

眼前に、レトロな雰囲気の店。

わかりやすい木目を基調とした壁に、『Alstroemeria』とモコモコしたフォントの看板、そして。

…これでもかというほどの、店前にある大量の花々。

花屋ね…ふーん…。

…まあ、いいか。

雨宿りできるなら、とジブリ映画に出てきそうなオシャレなドアを、グッと引く。

まるであの店のような、コロンコロンという鈴音と共に、入った瞬間、目の前に女の人の姿が目に入った。

パッキン、蒼い瞳、…金髪碧眼、ピアス、真珠のような白い肌に、ハーフのように整った顔立ちに、漂うクールな雰囲気。

プラス、真っ白な生地に、不格好に刺繍された『あるすとろめりあ』という文字が入ったエプロン。

その容姿とエプロンの差に思わず、うぉっと固まると

一瞬、ほんの一瞬だけ女の人は不機嫌そうに眉をひそめて

「…らっしゃーせー…」

そう無愛想に呟いて、(一応)客の俺の横をするりと通り抜けると、コロンコロンと鳴らして店を出ていってしまった。

再び思わずえぇっ?と思い、慌ててドアを開けると、それはそれは大事そうに、植木鉢に入った花を、まるで赤ん坊のように抱えて、じっと見つめる彼女がいた。

「………」

「……?」

そのアクアマリンのような蒼が、くるりと光る。

その蒼の輝きに、俺はじっと、目が離せなかった。

お詫びに、→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ナポリの男たち , 実況者 , ジャック・オ・蘭たん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまなつ。 | 作成日時:2018年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。