検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:39,409 hit

しゃわー ページ16

重苦しい空気をどう明るくしてくれようかというところで、寧人が風呂から戻ってきた。……走って。やっぱり八やそこらの年齢だと走りたいものなんだろうか。けど家の中では走るもんじゃないと思う。

多少タオルで拭き取ったのであろうが、また水の滴る髪で、着ているパジャマが濡れないよう首元にタオルをかけている。


「ママ髪乾かして!」

「……はいはい。あ、ヒミコちゃん入ってきてくれる? 蛇口の使い方わかる?」


少しほっとしたように頰を緩めてソファから立ち上がった寧人の母。
その問いに、「見ればわかると思います」と一つ頷く。


「うん、じゃあ……着替えはこういう時のために買っといたやつ出しておくね」


え? ……いや、用意周到すぎやしないか。その用意に助けられる訳だが。普通の家ならきっと「急のお泊まりでうちの子とは性別が違うし服を用意してない」に終わると思う。
……止しておこう。


「ありがとうございます」


正直風呂に入るのは久しぶりなのではなかろうか。この体で意識がハッキリしたときから、数日の間だけど、風呂に入った覚えがない。三日に一度くらいはシャワーを浴びたけど、風呂に入れるのはありがたい限りだ。

服を脱いで、さっさと浴室に入る。清潔で、長年使っていると発生してしまう黒カビも見当たらないあたり、かなりマメに手入れしていることがうかがえる。
蛇口をひねり、シャワーノズルから出るお湯に身を濡らす。借りている立場、あまり長く入ってはいられない。髪を二、三分ほど濡らしたあとにシャンプーをワンプッシュし、手のひらで泡立ててから髪に泡を乗せ、頭皮を洗う。

そういえば、この無理に染めた感じのないアッシュ系の金髪は肩までで、非常に洗いやすい点とてもいいと思う。が、お団子にできないのは少し残念だ。せっかくトガヒミコになったのだから、あのピョンピョンと毛がハネたお団子はやってみたい。……まぁ、伸びるのを待てばいい話なのだが。

シャンプーの泡を洗い流し、リンスを半プッシュ。頭皮に接さないよう毛先を中心に手ぐしをかけながらリンスをなじませ、さっと流す。ぬるぬるしなくなったころが良い。流しすぎるとリンスをした意味がなくなる。


……本当は髪を洗う前にブラシで髪にお湯の通り道を作るのがいいのだが……さすがに昨日シャワーを浴びていない頭でブラシを使うのは(はばか)られた。うん。

よくしつ→←ははおや



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナ - トガちゃんの成り代わりは私得ですね。笑更新頑張ってください。 (2019年1月29日 23時) (レス) id: 270e06f60b (このIDを非表示/違反報告)
ふらわぁ@無理ゲーはパス。 - ツインテトガちゃん可愛い (2019年1月14日 14時) (レス) id: e44d61dba0 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - 成り代わり!しかもトガちゃん!もう大好きが勢揃いで嬉しいです!更新大変だと思いますが頑張って下さい! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
ハムぴょん - ああ面白いぃぃ!!!とがちゃん好きだから嬉しい!更新頑張ってください!!!!! (2018年12月17日 21時) (レス) id: e2495abf65 (このIDを非表示/違反報告)
愛と正義 - めちゃ面白いです!! (2018年11月26日 22時) (レス) id: 270e06f60b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天子夕夏 | 作者ホームページ:ナシ  
作成日時:2018年11月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。