検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:39,469 hit

帰路 ページ25

テストも終え、帰り道。

着替えて、ホームルームが終わったらすぐにB組に行って、現在寧人と一緒に校舎を出たところである。


「疲れた」

「被身子が疲れたぁ? あ、そうだ、入学式A組居なかった! 何やってたのさ」

「体力テスト」


は? と腑抜けた声が聞こえる。


「体力テストって、被身子が去年言ってた “個性” 使っての?」

「そう、それ。私別に “個性” 使ってないんですけどね」


はぁ、と一つため息を吐くと、後ろから「お二人さーん!」という聞き慣れた声が聞こえた。
あぁ、あの帰り道の三人組か。出久くんのコペルニクス的転回は是非ともこの目で見たいけど、今は寧人と帰ってるし、邪魔するのもなぁ。


「ねぇ被身子、呼ばれてる」

「は?」


間抜けな声と共に振り向くと、麗日ちゃんと出久くん、飯田くんの三人がこちらを見ていた。


「駅までー? 一緒に帰ろうよ!」


ニコニコとした笑顔の麗日ちゃんが、ぱたぱたと軽快に走ってきて私の前で止まる。


「あー……私はいいですけど。寧人」

「はぁ? A組と帰るの⁉ 駅まで⁉」

「なんか敵対視してますね? 同じヒーロー科! 仲間だよ、仲間」


渋る寧人に、ずいと顔を近づけ、顔を逸らそうとする寧人の両頬をぱちんと挟む。


「私、仲間との親睦は深めておくのが良いと思うんです。例え今の仲間がB組だけだったとしても、将来ヒーローは全員仲間だから」


うぐ、と声を詰まらせた寧人に、「どうなんです?」と目を見て言う。

すると寧人は両頬を挟む私の手を退け、はぁぁー……、と随分深く溜め息を吐いて、頷いた。


「もう、わかったよ! ……被身子の言うことには逆らえないし」


寧人の返答を聞いて、にっこりと笑みを浮かべた。


「だ、そうですよ! 一緒に帰りましょう、駅まで!」


麗日ちゃんたちに向き直って言うと、三人は頰を若干赤く染めていた。


「きょ、距離感おかしくない……?」

「……ダイタンだ」

「そうですか? いつの間にか当たり前になってたけど……あんまり抵抗がないので、男女関係なくこの距離感ですよ」


一人ずつぎゅーしてみますか、と腕を広げ三人に迫ると、みんな(特に男子二人は勢いよく)首を横に振った。

なんとなく、この体になってから、積極的とか大胆なことも出来るようになってきた。
渡我被身子には羞恥心がないんだろうか。いや、原作では「恥ずかしい」とは言っていた。がアレは裸にならなきゃいけないとかだし。
ま、恥ずかしくはないが控えておこう。

訓練→←結果



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナ - トガちゃんの成り代わりは私得ですね。笑更新頑張ってください。 (2019年1月29日 23時) (レス) id: 270e06f60b (このIDを非表示/違反報告)
ふらわぁ@無理ゲーはパス。 - ツインテトガちゃん可愛い (2019年1月14日 14時) (レス) id: e44d61dba0 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - 成り代わり!しかもトガちゃん!もう大好きが勢揃いで嬉しいです!更新大変だと思いますが頑張って下さい! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
ハムぴょん - ああ面白いぃぃ!!!とがちゃん好きだから嬉しい!更新頑張ってください!!!!! (2018年12月17日 21時) (レス) id: e2495abf65 (このIDを非表示/違反報告)
愛と正義 - めちゃ面白いです!! (2018年11月26日 22時) (レス) id: 270e06f60b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天子夕夏 | 作者ホームページ:ナシ  
作成日時:2018年11月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。