検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:10,048 hit

ページ8

「あの……」



 そう声をかけられて我に帰る。

 見惚れてしまっていた。



『こ、これ、落としましたか……?』



 次第に声が小さくなっていくあたり、本当に情けないと思う。

 だけど彼は微笑んだ。



「あー、スマホ出した時に落としたのかな。ありがとう、俺のだよ」



 なんかデジャヴ。

 そして彼はまじまじと私を見る。

 近いッッ!

 相川といい、この方といい、近いんだけど!

 私が異性慣れしてないだけ⁉︎



「同じ学校だね。後輩かな?」

『え?』



 見ると、確かに同じ高校の制服を着ている。

 違いは男子用か女子用か、それだけだ。



『あ、はい、一年です』

「よかった。タメ口で話してたから先輩だったら申し訳ないなって」

『いえ、ほら見てください!私、小さいですし!』

「背低い先輩とかいるよね。俺の友達とか身長165cm無い奴もいるし」



 ちょっとだけおかしそうに笑う先輩が歩き出し、私も慌ててそれに合わせる。



「俺、一ノ瀬彼方。二年。君は?」

『支倉Aです』



 あと少しで、支倉なんて名乗らなくなるけども。



「ハセクラってかっこいい苗字だね」

『一ノ瀬先輩の名前、かっこいいですね!』



 そう言ったのは同時だった。

 それがおかしくて、二人して笑った。



 一ノ瀬先輩……すごく良い人だなぁ。



「うーん」

『どうしました?』



 先輩が悩んだ素振りを見せる。

 そしてすぐに、違ってたらごめんね、と前振りをつけて口を開いた。



「Aは、真冬と仲が良いの?」



 と。

 真冬。

 真冬……?

 相川真冬……。

 相川⁉︎



『な、仲良くなんてないですよっ!』

「そう?今日の朝とか、昼とか。一緒にいたから、てっきり仲が良いのかと」



 誰もいないと思ってたけど、一ノ瀬先輩いたんだ。



『誤解ですよ、誤解!』

「そっか」

『だって、性格悪いですし。前髪切るとか、もっと笑うとか、話しやすい雰囲気じゃないですもんアイツ』



 そこまで言って、口を塞ぐ。

 もしかして先輩、相川と仲が良いんじゃ……。

 そうだとしたら、目の前で友人の悪口言うのってどうなの⁉︎

 下手したら校内処刑かも。

 相川と仲が良いってことは、トップ集団に入ってるってことでしょ。



「……ぷはっ」



 そこまで考えていると突然、先輩は笑った。



 やっぱり校内処刑……?

・→←一ノ瀬センパイ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:utit , mfmf , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵鞠(プロフ) - ぬいめさん» ありがとうございます。期待の真下にあるような作品かもしれませんが、頑張ります! (2022年12月28日 18時) (レス) id: b2d7297930 (このIDを非表示/違反報告)
ぬいめ - 素敵なお話ですね!続きが凄く気になります、これからも更新頑張って下さい! (2022年12月19日 20時) (レス) id: b9e070215e (このIDを非表示/違反報告)
夢猫 - いつまでも待ってます!無理なく頑張ってください! (2022年10月20日 20時) (レス) @page39 id: f1d57ac7c3 (このIDを非表示/違反報告)
絵鞠(プロフ) - 夢猫さん» ありがとうございます。とてもゆっくりな更新ではありますが、待っていてくださいね! (2022年10月16日 13時) (レス) id: b2d7297930 (このIDを非表示/違反報告)
夢猫 - 初見です。夢主ちゃんとまふくんのとても可愛い日常生活を毎回楽しく読ませてもらってます。これからも頑張ってください❣️ (2022年10月4日 16時) (レス) @page37 id: f1d57ac7c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵鞠 | 作成日時:2022年3月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。