検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,146 hit

.04 ※8/12-19:30訂正箇所アリ ページ5

.your side

「いただきます」

豪勢な朝食に驚きながらもサンドイッチを口にする。安室と名乗った彼の作った朝食は、結構な量だがやけ酒後の身体に優しく感じる。

「安室さんは何のお仕事を?」
「カフェで働きながら、ちょっとだけ探偵業をしています」
「なるほど、カフェで」

通りで珈琲もお料理も美味しい訳だ。納得しながらスープを口にすると、彼の方からも私の素性について尋ねられた。

「私立大学の3回生です、法学部の」
「大学生だったんですね、お家はどこに?」
「丁度隣の町です」

彼の自宅と家が大したことのない距離でよかった。どうやら講義には間に合うようだ。アクセサリー類を全て外していてくれた彼だが、さすがにお化粧を落とす訳にはいかなかった様で先程シャワーも借りてしまった。つくづく申し訳ない。

「なら、ぜひ喫茶ポアロに来てください!」
「……ん?ポアロって、店員さんが格好いいって言われている……」

顔を上げると彼と目が合う。昨日も見た金髪に褐色の肌、目元の下がった整った顔。どうやら彼こそが話題の店員さんの様だ。

「ふふ、まさかバーで出会った男性が噂の店員さんだったとは」
「そう言われると恥ずかしいですね」

確かに、照れるように笑う顔も愛嬌がある。羨ましい限りですよと皮肉を言うと、噂の店員さんに介抱された大学生も羨望の限りですよと笑われた。

.05→←.03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ism | 作成日時:2018年8月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。