検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:45,958 hit

勝利 ページ45

「……綺麗だな」

今週の日課となりつつあるアパート屋上での夜風に当たり、ブローチを月にかざして楽しんでいた。

楽しみながら携帯のデータフォルダを開く。

中には数多の男女の顔写真やプロファイリングが入っていた。これらが国内外で活動している組織のNOCのメンバー……。

ちなみにNOCとは○○を装った○○な人を指す

正式名称は『Non Official Cover(ノン オフィシャル カバー)』

例を挙げると、このリストの入った組織のメンバーは一般人を装った組織の人。水無 怜奈さんみたいな組織を装ったCIAもいたりして、役割は潜入捜査がメイン。

「……」

一通りさらっと眺めて携帯を閉じた。
もともとメモリーカードをゲットしたのは単なる好奇心に過ぎない。

映画で壊れ中身が判らなかったコレはどんなものなのか、と思っていたが実は好奇心があっただけでゲットしようと動くことはしないつもり。

しかし不本意ながら巻き込まれ、どうせ巻き込まれたなら口止めし、メモリーカードも奪ってみようと思ったわけだ。
ドクターにウイルス除去装置を携帯に搭載するようお願いしたのも、もしも、を考えた末……。

「(流石にここまで上手くいくとは正直……)」

思ってなかった、とかざしていたブローチを下ろして部屋に戻る。

ーー

ベッドに座りながら今後にあり得る事を予想。

唯一の懸念は水谷が約束を破り俺のことを警察に言う可能性、こればかりは釘を刺したし大丈夫、と信じたい。
水谷の性格上かなり低いが言われた場合、公園の事件から話すことになるだろう。絶対に嫌だ。

公園近くの家の人に襲われる姿を見られたがもうあそこに行くことはない。なので万が一何処かで見られない限りは安全。

新堂すみれも同様だけど、そもそも彼女は水谷との会話が中心で俺の姿は眼中にない。

捕まれば本上和樹も刑務所。釈放されないと俺とは会わない。その前に俺はこの世界とおさらばしてるがな。

危険な人物はこれぐらい。
あとは明日にならないと判らないな。



残り日数72日

決着→←緊迫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:コナン , トリップ , 傍観者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

snow white(プロフ) - ルージュさん» ルージュさん、感想ありがとうございます。今回は主人公が原作知識を利用して事件を追う全員より一歩先を行く展開にしました。楽しんでもらえて良かったです。 (2014年9月11日 2時) (レス) id: 5ccd98dec8 (このIDを非表示/違反報告)
ルージュ(プロフ) - ひとまず完結おめでとうございます。この作品がまた見られて嬉しかったです。オリジナルの展開だったので、読んでて楽しかったです。これからも頑張ってください。長文失礼しました。 (2014年9月10日 21時) (レス) id: 9c13532e74 (このIDを非表示/違反報告)
snow white(プロフ) - ★黒猫★さん» 感想どうもありがとうございます(^o^)頑張って更新します! (2014年9月3日 12時) (レス) id: 5ccd98dec8 (このIDを非表示/違反報告)
★黒猫★(プロフ) - とてもおもしろくて続きが楽しみです( ^ω^ ) 更新がんばってください! (2014年9月3日 1時) (レス) id: a547ed74fa (このIDを非表示/違反報告)
snow white(プロフ) - ご質問、ご希望の際は、こちらからどうぞ (2014年8月31日 11時) (レス) id: 5ccd98dec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:snow white | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2014年8月31日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。