検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,715 hit

バレッタ45 ページ10

敦サイド


「夏木さん、

これからどうしますか?」


夏木さんは福沢さんとの話を終えて、ソファに座って皆さんと御茶をしていた。


その際、太宰さんが夏木さんに質問をした。



「どうしますかというと?」



「家です」



「「「あっ」」」



そういえば、夏木さんの家はポートマフィアにバレていた。


今頃待ち構えている可能性が…



「社員の誰かの家で保護したらいいんじゃないんですか?」


「俺の家は二人だときついからな」



「僕も」



「なら、私の家は…」


「却下だ」


「何故だい、国木田くん?

私の家は…」


「とてつもなく、


汚い!


そんな処に夏木さんを


お泊めする訳がないだろう!」



「えー、夏木さんに私の特製蟹鍋とお豆腐をご馳走しようと考えていたのに。」


「貴様の特製豆腐は硬すぎて食べることができん!」


「む、あれにはもっと美味しい食べ方があるがあって、」


「なんだと!?」



わいわい、
太宰さんと国木田さんの言い合いが始まる。




「それなら大丈夫ですよ」


夏木さんがけろっとした感じに言う。

「えっ、でも」


もし、また何かあったらと考えてしまう。


夏木さんは凄い異能力者だけど、、




与謝野女医が


心配します…




「危険です。
いつ何処で狙われるか…」


「また襲われたら危ないかもしれません。」


「なら、」


「大丈夫です。夏木書店に異能をかけます。ポートマフィアの人が入れないようにします。そうすれば、」



「…安心ですね」



国木田さんも反論できなくなってしまった。



「それが一番安全だ」



静かだった乱歩さんは夏木さんの隣に来て言った。



「うん」





…乱歩さんと夏木さん



会って少ししか経っていないのに、まるで親友のように仲がいい。




じー。



「…?

敦くん、僕の顔に何かついていますか??」



「えっ、あっ


その、夏木さん疲れた顔をしてらっしゃったので、」



苦しい言い訳

でも、夏木さんは疲れているはず。




「そうですか?」



首を傾げる夏木さん。


コツコツ、足音を鳴らしながら与謝野女医がくる。

「ほら、夏木!
まだきついのなら休みな」


「えっ、与謝野さん僕は」


「いいから、」

そして、
夏木さんは与謝野女医に連れていかれてしまった。



あっ、これ僕のせいだ。


探偵社全員が恐れる与謝野女医の処置。



すいません、夏木さん…


僕は心の中で夏木さんの無事を祈る。

バレッタ46→←バレッタ44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:男主 , 与謝野晶子 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく遅いコメントになってしまったのですが失礼します、一気にここまで読んできました。面白かったです! (5月16日 12時) (レス) @page20 id: 894e40409d (このIDを非表示/違反報告)
Allen Hara(プロフ) - 五月晴さん» 初めまして!コメントありがとうございます。「本を守ろうとする猫の話」面白いですよね。応援ありがとうございます!更新頑張ります。 (2019年8月11日 15時) (レス) id: 25b55a3639 (このIDを非表示/違反報告)
五月晴(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。「本を守ろうとする猫の話」は本で読んでいたので、続きが気になります...(*´-`)無理せず更新頑張ってください! (2019年8月9日 20時) (レス) id: 0c3280e5ea (このIDを非表示/違反報告)
Allen Hara(プロフ) - 紅凛さん» 紅凛さんコメントありがとうございます!そう謎多き夢主、まだまだ真実はッ!!更新頑張ります! (2019年8月9日 19時) (レス) id: 25b55a3639 (このIDを非表示/違反報告)
紅凛 - 続き気になります 夢主はいったい何者なのでしょうか 謎は深しですね とても面白いです ゆっくりでもいいので更新頑張って下さい (2019年8月9日 15時) (レス) id: 6cf2837f77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトサファイア | 作成日時:2019年8月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。