検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:5,519 hit

4:呼吸を奪われる夢 ページ5

混ぜるな危険、というグループと出会ってから、私の日常は大きく揺れ動いた。
あの人たちのことを考えると、胸が暖かくなる。

自然に、笑える気がする。

息を吸って、吐くだけの簡単なことさえ、今ちゃんとしているって実感が湧く。
おかしいことかもしれないけど、でもそうだった。

今日も「おやすみなさい!」と言ったら、あの人たちの声を聞く。
自然と階段を登る足が駆け足になって、胸がドクドクと早鐘を打つ。

最近は動画を見る最中に泣きかけることもなくなり、ようやく最後まで視聴できるようになった。
ベッドに腰掛けて、動画を見る体制になる。

いつものサイトからいつもの動画を開き、イヤホンを耳に当てる。
相変わらずドキドキしたまま、再生しようと画面に手を伸ばす。


「なにやってるんだ?」

ぴたり

途端に空気が凍って、お父さんの絶対零度の目に見据えられたことに身体が動かなくなる。
冷や汗がぶわりと噴き出して、心臓が割れそうなほどきゅうと縮む。

やってしまった。イヤホンをしていたから気づかなかった。

「そんなの見ていて成績が落ちたらどうするんだ?灯は成績なんて落ちない。そうだろ?」

どうしようもなく身体が震える。動けない。
氷のような目の無表情なお父さんが部屋に入ってまっすぐ私の方へ向かい、私の手首を乱暴に掴んだ。

痛い。
そのままベッドから引きずり出され、下の階まで引っ張られる。

リビングに投げ出された時には、お父さんとお母さんに囲まれていた。

「灯?携帯ばっかりいじってるって本当なの?」

「灯はそんなことしないよなぁ、な?」

お父さんにガンガンと足首を踏まれて、ぴりっと痛みが走る。
何度も何度もお腹を踏みつけられた後、お母さんに思い切り脇腹を蹴られて、呻き声を発しながら転がる。

蹴って、殴って、その間は、私は永遠にごめんなさいと謝り続けた。
身体中が痛くて痛くて、それでも泣いたりしたらまた怒られるから、我慢に我慢を重ねて。

「灯、反省してるよな?」

「……はいッ、」

「だったらもうこれ、いらないよね?」

「え、」

しばらくした後、にっこりといい笑顔の2人が、私のスマホを水の入った洗面器に向ける。

「あ」

それが、お母さんの手から離れて、まっすぐと水の中に落ちていくのを、私は見ていることしかできなかった。

脳裏に浮かんだ混ぜるな危険の映像が、ノイズと共に掻き消えた。



どうじにむねのおくのいとのようなものがぷつりととぎれた。

5:夢現→←3:斜光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんぴーなっつ x他1人 | 作成日時:2019年3月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。