検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:33,128 hit

経緯 。 ページ6

_




Aside









『………太宰。

  怒ってる理由だとか、もう大方予想はついてるし
  ちゃんと反省…してるから…だから、』







「………じゃあ、今 此処で接吻するよ?


  ……反省、してるんだし それに
  今なら 私は、君に何しても咎められる理由は無いよね。


  六年間、ずっと我慢してきたのだし。」









『…………、そうかもしれない。



  けど、する積もりはない。』








其の資格が、私にあるとは思えない。






六年間。

其れは、想像よりも長い年月だ。





六年間もあれば、人は変われる。


……………太宰が、光に行ったように。









────¨ 君がそっちに行くのは惜しいね。
  けれど、何度でも連れ戻す事は可能だ。 ¨









『…………、……』









「…………A」



『…っ………!』





優しく、抱き締めてくれる太宰。



私が不安そうにしている時は何時もそう。

ずっと、こう云う所は変わってないんだ。








変わってしまったのは、私だ。
…………私だけ、なんだ…









「……君には君の考えがあるのだろう。
 けれど、其れは私も同じだ。


 何が恐くて、嫌なんだい
 私はAの彼氏だよ

 傷を治す事が出来なくとも、
 安心させてあげる事は出来るから。」









『…………太、宰……』



「………よし。取り敢えず 家に帰ろう。
 何も、恐れなくていいから。……………ね?」




『……ん』









.









.









.









『……長期任務は、ちゃんと全うした。
 あとは、報告するだけ…って所までは』



「…………?じゃあ、其の任務の報告書…書いてないのかい?」






『書いて提出する筈だった。



 けど、首領が織田作を…あんな事に、するから……




 だから、私は反発したし 首領に逆らった。
 ポートマフィアから抜けるって。』







「A……

 君、真逆…




 …………………上、脱いで。」







何で、此れだけで判るの………?

判ってほしくなんかないのに。








『………嫌。もう判ったなら此れで此の話は終わり。


 もう、話す事はないよ

 六年間も会えなかったのは
 長期任務があったのと、今迄の経歴を消して
 太宰と同じように地下に潜りながら過ごしてたから。

 最近、やっと出てこれ……っ…』




「……………」




『………太宰、?』









.

抵抗はしないで 。→←咎められぬこと 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シディア - 続き読みたい! 消さないで、、、ほしい (2021年7月27日 23時) (レス) id: 939d5c7779 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きを読める事を楽しみにしています (2021年4月14日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
りりむ(プロフ) - 消さないで〜 (2020年3月29日 18時) (レス) id: 31d6b5db5b (このIDを非表示/違反報告)
みしゅあッ! - 語彙力が無いのであれですが…… 兎に角消さないで下さい!! (2020年3月29日 18時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵時雨 | 作成日時:2020年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。