検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:733 hit

看病 ―Nurse― ページ5

しばらくして戻って来た男の手には、折り畳み式の四角いテーブルがあった。

「これに乗せた方が食べやすいだろ」

ベッド脇にテーブルを広げ、その上に湯気の立つ美味そうなスープを二人分置く。

「俺もまだ食ってねぇんだよ。てめぇの看病すんのに忙しくてよ」
「……ご、ごめんなさい」

子供は慌てて謝るが、男は苛ついたように視線をそらし「……謝れって言ってるわけじゃねぇ」と子供に木のスプーンを手渡す。

「嬢ちゃんの口に合うか分からねーけどな。料理上手なわけじゃねぇんだ」
「そんな……! 料理が出来るなんて凄いと思います」

思った事を素直に伝えられ、男は「良いから早く食えよ」とぶっきらぼうに促した。

「は、はい……! 頂きます……」

温かなスープをすくい上げ、口に入れた途端に、子供は目を輝かせた。

「ん……美味しい……!!」
「……そりゃ良かったぜ」

男もスプーンを持つ手を進めながら「嬢ちゃん、名前は?」と訊ねる。その瞬間、子供は気まずげな表情になった。

「あ、あの……嬢ちゃん、じゃないです……」
「……あ?」
「……男子なんです。僕」

子供――少年がそう言った途端、目の前の男は固まった。

「……は?」
「……よく間違われますけど、男の子なんです」「……マジで?」

驚愕。その字が男の顔全体に浮き上がっていた。子供が少年だという事を知った者は、必ずそんな反応をするものだ。

「……いや、っと、そうだな。嬢ちゃんって呼んだのは悪かったが……本当に男子なのか?」
「はい……何だか、ごめんなさい」
「いや……謝んないで良いって。ただ、すっげぇ意外だった……」

はぁー、と男は大きく息を吐き出した。別に何を期待していたわけでもない。目の前の少女が少年だと聞いて、純粋に驚いていた。

「あの……さっきは助けてくれて、ありがとうございます」
「……別に、助けてねぇよ。あいつらが勝手に森に入るからだろ」
「そうだとしても……助けられました。本当に、ありがとうございました」

そう頭を下げる少年から、育ちが良いのだろうなという印象を受けた彼は、ふと訊ねる。

「そういや、何で追いかけられてたんだ? この辺の奴じゃねーだろ。女王がどうとか言ってたが何かあったのか?」
「それは……」

口ごもった子供を見て、男は「あぁ、悪ぃ」と話を変えた。

「それより、お前の名前だよな。何つうのか教えてくれねぇか?」
「……僕は……」

少年は顔を上げた。

「僕の名前は、アリス、といいます」

自己紹介 ―Passer―→←出会い ―Meet―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:不思議の国のアリス , 童話 , おとぎ話   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろーさぎ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。