検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:735 hit

始まり ―Stuart― ページ3

森の中を、一人の子供が駆けていた。

「はぁ、はぁ……」

色白で、今にも折れそうな細い足で、子供は必死に走っていた。何かから逃げるように。

「はぁ……はぁ、はぁ」

歳の頃は十四、五歳ほどか。あまり健康そうには見えない身体を包んだ、白いハーフパンツの裾をふわりと揺らして、子供は必死に逃げた。

「はぁ……はぁ……!!」
「……おい、ちょっと待てよ、お嬢ちゃん」

背後の茂みから出て来た一人の男が、子供の腕を掴んだ。子供の肩がびくんと跳ねる。

「……は、離し……」
「バーカ。離したら、俺らの給料無くなるってーの! なぁお前ら?」

振り向くと、いつ追いついたのか、男の仲間達が子供を取り囲んでいた。

「……や、やめて下さい……」
「やめろって言われてもなぁ……大体、目をつけられるお前が悪いんだろ。あの血みどろ女王に」

男とその仲間達は、下品な大声で笑った。

「あぁ、いけねぇ。俺らはコレで給金貰ってる身なんだから、悪口言っちゃいけねぇよな」
「そうそう、あの地獄耳のおばーさん、どっから聞いてるか分からねぇのよ。下手すりゃこのお嬢ちゃんより先に俺達の首が飛ぶぜ」

ゲラゲラと笑う男達に、子供は怯え、腕で自分の身体を抱くようにして彼らを見上げた。

「あ、あの……に、逃がして、くれませんか」「だから無理だって、諦めなお嬢ちゃん! そらお前ら、捕まえんぞー!」
「……っ!」

押し倒され、うつ伏せにされた子供の顔が、恐怖で歪む。男達が手にした武器を一斉に持ち上げ、子供がぎゅっと目をつむった時、


「何やってんだ?」


彼らの後ろから、低い男性の声がした。

「……あ? 何――」

振り向いた男は次の瞬間、森の端まで吹っ飛ばされた。

「人の庭で何してんだって訊いてんだよ」

不機嫌そうな声と共に、吸っていた煙草は地面に落とされ、黒いブーツの底で踏みにじられた。

「お前は……」
「この森は俺の庭も同然だ。勝手に荒らすんじゃねぇよ馬鹿共が!!」

そう吐き捨てたその男に、リーダーらしき男の顔が大きく歪んだ。

「てめぇ……誰だか知らねぇが、偉そうな事言いやがって!! 邪魔する気か!!」
「そっちがこの森に入るからだろうが!!」

男はリーダーの背後に周り込み、素早く斧を奪い取って蹴り上げた。彼が吹き飛んだのを見て残りの仲間達は騒然となる。

「……ちょうど暇してたんだ。何なら相手になってやろうか?」
「……っ……この野郎ぉぉ!!」

一人が剣を片手に、男に向かって駆け出した。

出会い ―Meet―→←序章 ―Prolog―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:不思議の国のアリス , 童話 , おとぎ話   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろーさぎ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。