検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:41,314 hit

生きがいが ページ15

なーくんに聞かれたら、きっとすとぷりとしてやって行けなくなるだろう。

関わらない方がいい配信者だと思われるだろう。


さとみくんに聞かれたら、そんなんで甘えるんじゃねぇって言われるかもしれない。


ころちゃんは、、、


今まで築いてきた信頼とか、友情とかが崩れるかもしれない。
ころんとAのコンビがなかったことにされるかもしれない。



ネット活動でも失敗して…








そうしてまた独りで生きていくことになるんだな。









そういう恐怖と半分諦めのような気持ちを持ちながら話し始めた。





私の父親は小さい頃に亡くなってて

母親は仕事で海外に出張することが多く、

拠点も移動した。




だから、家にはいつも1人だった。



ある日、私の引き取り手がいないと可哀想ということになり、親戚に預けられた。


親戚の子供たちからは

Aが1人で完璧にやってるから俺らの立場がないんだよ

といじめられ





ストレスからの自虐行為もたくさんした。



生活のやりにくさから

高校生になった年に一人暮らしを始めた。





料理は食べれるものは作れるし


家事だって一通りはできる。


資金は親の遺産が有り余るほどある。





今までも独りで生きてきたようなものだし




何も問題などあるはずがなかった。





そんな中
ネット活動に興味を持ち始め、

配信をして、いつかは有名になるという夢をたてた。






これまでの家庭事情を活動仲間に伝えたことはなかったし、


これからもそのつもりだった。



同情なんていらないし


むしろ現実から逃げるための道だと考えてたのかもしれない。



ネットの世界なら現実は関係ない。

私が楽しい歴史だけを作っていけばいい。








でもばれた

初めて打ち込んで楽しいって思えるものも
今日で一気に崩れるだろう。



築き上げたものは全て崩れさり

また一から


なにか生きがいを見つけなくては…

ありがとう→←ゆっくりでいいよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cloud(プロフ) - 歌夢くんさん» 気づかず返信遅れてすみません。もう離れているかとは思いますが、コメ返させていただきます。しょうみ、とは、正味と書きまして、正直という意味です。正直辛い、正直やりたくない、のように使用しています。 (2020年3月28日 19時) (レス) id: ba5a178126 (このIDを非表示/違反報告)
歌夢くん - 突然のコメント失礼します! 楽しく読ませて頂いてるのですが、よくわからない言葉があったので質問失礼します 【しょうみ】ってなんですか? (2019年8月16日 10時) (レス) id: bdf46c8d38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Cloud | 作成日時:2018年12月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。