検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:1,317 hit

1-11 ページ11

初めて食べる和食、ということで焼き鮭と味噌汁、白米の朝食はおおむね好評を得た。例外として焼き鮭の骨を3人分とるのに苦戦したハッターと、それを待ったせいでなかなか食べられなかった幼い二人からは食べるのが大変だと意見が上がったが。

ひとしきり初めての体験に盛り上がりながら朝食を終えた一行は早速服を着替え、街中へ出ることになった。
ハッターが奇抜な柄のスリーピーススーツを取り出すのをどうにか無難な柄シャツとスラックスに軌道修正し、ドレスしか持ち合わせがないローズと彼女に高価なアクセサリーをつけさせようとするチェシャにお下がりのワンピースを押し付けたアリスはすでに疲れ切った心地だ。

(ハッターのセンス悪いの…不思議の国(ワンダーランド)で見慣れすぎて麻痺してきたけど、これは強敵だわ…)

彼の服は誰もがお世話になるシンプルイズベストな量販店、ユ○クロで揃えてもらおう。無地をメインに取り扱う店ならそこまでの事故は起こらないと思いたい。
アリスは決意を固めて拳を握りしめた。

「これが"車"…! すごい、あんなに早いなんて!」
「おうだんほどう、…あった」
「二人ともはしゃぎすぎだ、手を離すなよ」

当のハッターは両手を子供たちと繋ぎすっかり保護者が板についている。歳の離れた兄弟のような様子にすれ違った人が和やかな視線を向けていた。

「へい…愛華、お荷物をこちらに…貸してくれ」
「…わかっていると思うけれど、言葉遣いが不自然よ。騎斗」
「うっ…努力しま…する。アリス、準備できたぜ」

ローズからハンドバッグを受け取ったチェシャが言った。

「おっけー、じゃあ行こっか」

目指すは隣町、ショッピングモールB町店だ。

幕間:かつての日々(チェシャ・キャット)→←1-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 異世界 , トリップ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユエル×日向なつ x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年7月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。