検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:193,680 hit

8章 協定を結ぶ監視官と食用児:3 ページ4

ノーマン「けど、他にも知ってることはあるんでしょ?」

うーん攻めてくるなあ〜

A「それはまあ、ね。あるよ…まあ私は外で役立つために計画を進めてきたから、その時にまたしっかり言うよ!ほら、他に聞きたいことは?」

ノーマン「…レイの条件については…どう思う?」

A「エマを騙して限りある厳選したメンバーで行くってやつだよね?…私も、連れて行けるならエマの言う様に(そう)したい…けど、レイの言い分も、わかるからなんとも…けど」

ノーマン「けど?」

A「ノーマンのやりたいようにしなよ。任せるようで悪いかもだけど、私は地頭がいい訳では無いから作戦はノーマンに一任するよ」

ノーマン「君はそれでいいの?」

A「良いから言ってるんだよ…最善策、とまでは言いきれる保証なんてどこにもないけど、ノーマンが意見が欲しいと言えば発案もするし、動いて欲しい時は足となり手となるよ…私はみんなを守るために6年かけてきたから…」

ノーマン「…わかった。今日からも、よろしくね」

A「うん、こちらこそ…よろしく」

そう言って私達はがっちり握手する…

ノーマン「そこで、早速頼みがあるんだけど…前に話してた、6歳以下のまだ出荷されない年少者を1度置いてくけど、連れ戻すという考えについて詳しく教えて欲しい…」

それか、最初の方で凄い重要なんだけど、私も知らないところ…

でも、

A「ああ、そのことならあの後、まとめたんだ。いくらでも説明するよ」

ノーマン「お願い」

A「この前も言った通り、この作戦は唯一エマを納得させれるかもしれない…それに、エマも考えてるかもしれない作戦だと思ってるんだ」

多分、エマもこれなら納得してくれるし、下手すると意見被ってそうなので補足をいれとく…

A「6歳以下の年少者は出荷はまだされない。それに、あの子達はまだ小さくて、行動できる範囲も限られる…それに、上から特上の私たちをはじめとするメンバーが消えるから6歳になって即出荷は無いはず…」

ノーマン「成程、そうすれば5歳や4歳なら少しでも時間ができる…それに、ここのみんなの成績も悪くは無いはず」

A「余談で話すなら、ここ私たちのいるプラントは…ママが優秀だから、本当に他より優れてるんだって聞いたことあるよ」

これは実際ママから聞いた…内通者になる時、ここは他とは違うからしっかり管理してと…

8章 協定を結ぶ監視官と食用児:4→←8章 協定を結ぶ監視官と食用児:2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , 転生 , 約ネバ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Azusa(プロフ) - 私のリクエストを承ってくれてありがとうございますううううううっ続き楽しみにしてます!!! (2019年3月9日 13時) (レス) id: 4807487362 (このIDを非表示/違反報告)
ヨミ紅蓮(プロフ) - 私は狩人でいいと思います、私は人狼ゲームやるときは…少人数のときは騎士、大人数なら狩人にしてます…理由は特にありません、強いて言うなら狩人の方が知られてるかなと思うので、大人数の場合は狩人にしてます (2019年3月9日 11時) (レス) id: ee2faa79c0 (このIDを非表示/違反報告)
レノエ(プロフ) - リランさん» 申し訳ございません。ヨミ紅蓮さんも言ってくださった様に狩人と騎士は同じなのですがわかりづらいと申し訳無いのでわかりやすいように切り替えようと思うのですがどちらがいいですかね…… (2019年3月9日 11時) (レス) id: 4dfb0d058b (このIDを非表示/違反報告)
ヨミ紅蓮(プロフ) - リランさん» 騎士と狩人って確か…同じですよ!どっちも同じで…狩人は別の呼び方で騎士…のはず!だから多分大丈夫なのでは…? (2019年3月9日 11時) (レス) id: ee2faa79c0 (このIDを非表示/違反報告)
リラン(プロフ) - ゲームを知らないエマたちが人狼とかやっているのが新鮮でおもしろいです!1つ質問というか指摘なのですが、人狼の編の話で毎日一人だけ守れるという役職は狩人ではなく騎士だと思うのですが… (2019年3月9日 10時) (レス) id: c050d878db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レノエ | 作成日時:2019年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。