検索窓
今日:29 hit、昨日:11 hit、合計:13,227 hit

10 ページ10

すると今度はシズエが僕に話を降ってきた

シズエ「えと…Aさんは転生したの?それとも…」

『あぁ、僕は転生だよ。死んでからこっちの世界に来た』

リムル「なんで死んだんだ?」

まぁ気になるよね…

『うーん…2人は鬼って知ってる?』

シズエ「鬼…確か、人を食う鬼だって聞いたことがある」

リムル「大正時代に絶滅したって言われてるやつか?」

へぇ…鬼の存在を知ってるんだ。なら、この人たちの未来も僕は守れてたって事なのかな…

『僕はその鬼を滅する組織、鬼殺隊という組織の最上級隊士だった』

リムル「鬼殺隊って、公には認められていなかった組織か?鬼殺隊が解散した後に称えられてきたって…」

『そうなの?そっか…皆の活躍は世に知れ渡っているんだね』

意外だな…ずっと公には公表されないと思ってたんだけど

『鬼を増やせるのは鬼の長…鬼舞辻無惨だけなんだ。その鬼を殺すために数多の隊士が鬼殺隊に入隊した。そして…鬼殺隊の当主が97代目の時が丁度大正時代で、当主が97代目の時に鬼舞辻無惨の討伐に成功した』

『僕はその代の隊士だったんだ。鬼舞辻無惨と相見えるまでに幾万の隊士達が犠牲になってきた。みんなのお陰で僕は鬼舞辻無惨を殺すことが出来たんだ。無神A…聞いた事、ある?』

シズエ「その名前って…」

リムル「伝説があったな。鬼舞辻無惨と相打ちになり、命を落とした歴代最強と呼ばれた剣士。隊士達を1人残らず助け出し、無神Aただ1人だけが犠牲となり皆は彼女をこう呼んだ…伝説の剣士と」

『そんな事言われてるんだ…それが僕だよ。僕は無惨に腹を貫かれ、内蔵は潰され、骨は砕かれ、皆に看取られながら死んだ。皆が鬼のいない平和な世界で幸せに生きられるなら、それだけで僕も幸せなんだ。皆の幸せのためなら、僕は喜んでこの命を差し出す覚悟だった。まぁ実際そうなったんだけどね。それで死んだと思ったら、1年前にこの世界に転生してね。今は今世を満喫してるよ』

リムル「…鬼殺隊の隊士の平均年齢は若いって聞いてるけど…Aは、何歳で…」

『18で僕は死んだよ。因みに4歳で家族を鬼に殺されて、8歳で鬼殺隊に入隊した』

リムルはしばらく黙り込んだ後、口を開いた

リムル「腹ごなしに散歩でもどうだ?」

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転スラ , リムル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜃気楼 - 面白いです!続き待ってます! (2021年12月5日 9時) (レス) @page20 id: c920434a9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リヒト | 作成日時:2021年7月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。