検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:532,968 hit

【 素直じゃ無いのもまた愛嬌 】 ページ25

《 菅原side 》





本当なら、きっともっと早い場面で交代してた筈

其れこそ永田が入ってくる辺りで



それが真逆数プレー多くコートに立てた



練習試合とは比べ物にならないコート内の熱気、天井から降り注ぐ照明の明るさ
直ぐ側に居る相手選手の威圧感、動かすたびに感じる息苦しさと、足の重たさ




全部が歓喜に変わった




未だ、もっと、少しでも長くコートに立って居たくて

自分のトスで点が決まる事が、味方がガッツポーズして喜ぶ様を見れる事が、こんなにも嬉しいなんて…





影山と変わる時、永田も一緒に日向と変わった。元々20点台に乗ったら変わる予定だったらしい





菅「…ちょっと悔しいけど」

影「?」

菅「俺のトスとお前のトス、打ってる時の日向の顔が違うんだ」





多分永田もそれを分かって、日向と交代したんだと思う





菅「…分かってると思うけど、うちの連中は、みんなちゃんと強いからな」

影「!…………ウス」





どうやら本当に分かってるみたいだ








菅「よし!勝ーーー……」









"勝てよ"









菅「………勝つぞ」

影「ーーウス」









後少しで口から出かけた言葉を消して影山に言う

それは何処か自分にも言い聞かせてる気がした






今迄影山が入部して、何処か自分は蚊帳の外な気がして、試合の最中でも、傍観者として立ってた気がした

その想いが言葉に出そうになった








烏「青城と互角に渡り合ったじゃねーか」

菅「うちの連中は強いですから」






でも……





烏「でもアレだな。次ン時はもっとセンター戦積極的に使っても良いかもな。永田がセンターになった時みてーに、バンバンな」

菅「ーーー…!ハイ!!ありがとうございます!!」







俺も試合に出た。コートに立った

皆んなの力を引き出せたら青城とだってちゃんと戦える




けど、その先(・・・)へ一本進むには、やっぱり烏野が誇る "最強の囮" が100%機能しなくちゃいけない。


それが出来るのはー…影山、お前だけだ









菅「有難うな、永田」

貴「へ?」

菅「 "秘密兵器" …何となく、言いたい事伝わった。あと、少しでも長くコートに立たせてくれてありがとな」

貴「…菅原先輩自身の実力…です。俺は、別に何もして無い…から」

菅「うん。そう言うと思ってた」

貴「!」

菅「けど、ありがとな」

貴「…………はい」




小さく返事をした永田に口元が緩んだ

【 積極的なコミュニケーション 】→←【 心で見なきゃ物事は良く見えない 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い烏野 , 男主愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かるふあ(プロフ) - コメントや個人メッセージで余りにも多くパスワードに関するコメントが届きます。きちんと見て下さっている方なら修正中というのを把握しているはずです。これ以上増え続けるのであれば全て非公開にし二度と更新致しません。 (2022年6月26日 2時) (レス) id: f09c3aa21c (このIDを非表示/違反報告)
かるふあ(プロフ) - 皆様へ。次の章やマイボードにも何度も記載させて頂いておりますが、パスワードを設けている章は現在修正中です。完了次第パスワードを外しますので、パスワードを尋ねるコメントはお控え下さい (2022年6月26日 2時) (レス) id: f09c3aa21c (このIDを非表示/違反報告)
イリア(プロフ) - 続きが気になります!!!パスワードが分からなくて見れないので教えて頂きたいです!!! (2022年6月26日 2時) (レス) id: 44b95c6be2 (このIDを非表示/違反報告)
神珠(プロフ) - これ何回も読んでるんですけど…← やっぱ、4は涙線崩壊します…何回見ても崩壊します はい 今めっちゃ泣いてます← (2017年4月21日 12時) (レス) id: 87c1ee789d (このIDを非表示/違反報告)
なかり(プロフ) - 先生がイケメンすぎて涙 (2017年4月17日 21時) (レス) id: a0d3febc7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年1月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。