検索窓
今日:25 hit、昨日:16 hit、合計:532,985 hit

【 良くも悪くも貴方らしさ 】 ページ19

《 菅原side 》





…コートの外から見ていた時、確かに悔しさはあったけど、中に居るよりずっと冷静にゲームが見えてた気がした




試合に出られなかった時間も、ちゃんと糧になってる









永田が第2セットから出る理由が分かった気がする

俺でも試合を見てる中で気が付いた事や、ソレへの打開策を今 現に使う事が出来てる




永田は多分俺なんかよりも頭の回転が早くて、他人を見る観察力と、突拍子も無い作戦を練るだけの思考の柔軟性が高いんだ









菅「影山が疲れた時、穴埋めでも代役でも、3年生なのに可哀想って思われても、試合に出られるなら何でも良い」









合宿中に監督へ言った言葉に偽りは無い

あの時、あの言葉を言いながら、それを自分に言い聞かせていた

凹む時間なんて無い。影山は毎日ストイックに練習してる









俺は影山と比べたら技術も身体能力も劣るけど

チームの事は少しだけ長く見てきた









貴「菅原先輩は、秘密兵器なんで」









俺が影山と交代する時に永田が言った言葉




確か合宿中にも、言われた言葉






永田は俺達烏野の秘密兵器であり、最後の砦の気もする

だからこの言葉の真意を俺は理解出来なかった





けど、何となく。今なら分かる気がする







俺は影山に "自分は劣る" と思ってる



けど、永田はそうじゃなくて


影山とは別に、俺がセッターである "良さ" を見出して、あの言葉を掛けてくれてたんじゃないか…って









貴「全部勝っちゃって良いんで」









2つ下の後輩に此処まで支えられて、コートには同期が居て、頼りになる後輩も居る









"俺" VS青葉城西だったら 絶対敵わないけど







"俺の仲間" はちゃんと強いよ









仲間との信頼とか、そういう目に見えない何か


それが俺の強さで、"良さ" だったら良いなって思うよ

【 力とは多彩 】→←【 先輩の "実力" 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い烏野 , 男主愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かるふあ(プロフ) - コメントや個人メッセージで余りにも多くパスワードに関するコメントが届きます。きちんと見て下さっている方なら修正中というのを把握しているはずです。これ以上増え続けるのであれば全て非公開にし二度と更新致しません。 (2022年6月26日 2時) (レス) id: f09c3aa21c (このIDを非表示/違反報告)
かるふあ(プロフ) - 皆様へ。次の章やマイボードにも何度も記載させて頂いておりますが、パスワードを設けている章は現在修正中です。完了次第パスワードを外しますので、パスワードを尋ねるコメントはお控え下さい (2022年6月26日 2時) (レス) id: f09c3aa21c (このIDを非表示/違反報告)
イリア(プロフ) - 続きが気になります!!!パスワードが分からなくて見れないので教えて頂きたいです!!! (2022年6月26日 2時) (レス) id: 44b95c6be2 (このIDを非表示/違反報告)
神珠(プロフ) - これ何回も読んでるんですけど…← やっぱ、4は涙線崩壊します…何回見ても崩壊します はい 今めっちゃ泣いてます← (2017年4月21日 12時) (レス) id: 87c1ee789d (このIDを非表示/違反報告)
なかり(プロフ) - 先生がイケメンすぎて涙 (2017年4月17日 21時) (レス) id: a0d3febc7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年1月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。