検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:731,491 hit

【 本当の欲 】 ページ48

《 菅原side 》


菅「烏養さん」

烏「!…何だ?」

菅「…俺ら3年には “来年” が無いです」

烏「!………っ…」





けど、それは何処の高校でも同じだ。3年の奴らにとっては最後の試合。死ぬ気で価値をもぎ取りにくるだろう。でも、それは俺だって同じだ





菅「_だから、1つでも多く勝ちたいです。次へ進む切符が欲しいです」





試合には出たい






菅「それを取ることが出来るのが俺より影山なら…」




正セッターとしての誇りもある。でもー…





菅「迷わず影山を選ぶべきだと思います」




自分個人の欲よりも、勝ちたい…沢山勝って全国へ行きたい気持ちの方が強い





菅「な…生意気言ってスミマセン…大地と旭とは一年の時から一緒にやってきました。一緒のコートに立ちたいです。1プレーでも多く」





悔しいけど、それが出来るのは俺より影山だと思う。俺が影山より優ってる部分があるとすれば、きっと経験と信頼

でも影山は時間の差すらも才能と努力で超えていくんだろう
悔しい。悔しくて悔しくて仕方がないのに…なんて頼もしいんだろう…そう思う





菅「影山が疲れた時、何かハプニングがあった時、穴埋めでも代役でも…“3年生なのに可哀想” って思われても、試合に出れるチャンスが増えるならなんでもいい。
正セッターじゃなくても出ることは絶対諦めない。そのためによりたくさんのチャンスが欲しい。他の三年にも俺の考えは伝えてあります」





これが俺の烏野(・・)のセッターとしての意地とプライド。
諦めない。烏野がより多く試合に出ること、そして試合の数の分だけ俺が出れるかもしれない確率を




烏「…菅原俺はお前を甘く見ていたみたいだ」



ん?




烏「正直 今お前にビビっている」

菅「はい!?」

烏「俺はまだ指導者として未熟だが、お前らが勝ち進む為に、俺が出来る事は全部やろう」

菅「!お願いします!」

烏「おう」





烏養さんの背中を見送りながら俺は上げた口角を下ろした
1人になった廊下は広く暗く感じた





貴「カッコいい、ですね…」

菅「うわぁっ!!?な、何だよ永田かー。脅かすなよもー…」



背後から気配無く声をかけられ心臓がドッコドコ唸ってる。あービビった。それと、聞かれたかー…




貴「俺…主に日向に、“秘密兵器” って…言われてます」

菅「ははっ、確かに言われてるな」

貴「菅原先輩も…秘密兵器…です、ね」




この言葉の意味はその時の俺には理解出来なかった

【 先輩のプライド 】→←【 Tシャツ 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い烏野 , 男主愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し69786号(プロフ) - とても面白かったです!続きが気になるのでパスワードを教えて頂けますでしょうか? (2022年6月7日 5時) (レス) id: 7a2d2a79f5 (このIDを非表示/違反報告)
aikaze2002(プロフ) - 面白かったです。続きが気になるので、パスワード教えてください。 (2022年6月5日 23時) (レス) @page50 id: f0caa1938b (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 面白かったです。続きが見たいのでパスワード教えてください (2022年6月4日 12時) (レス) id: 40d9e972a2 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 面白くて続きが気になります!パスワード教えて下さると嬉しいです!! (2022年6月2日 15時) (レス) @page50 id: 2be5502ea0 (このIDを非表示/違反報告)
月及派(プロフ) - パスワード教えてください (2022年6月2日 8時) (レス) id: 2aae637588 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年12月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。