検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:731,475 hit

【 一年生達 】 ページ16

《 東峰side 》


昨日に引き続き態々3年のクラスまで来てくれた日向と影山と…あと今日初めましての永田

見るからに付き添いって感じで苦笑いが出たけど、今年の一年は面白い奴が沢山って本当だったんだな




主に日向が俺に話してくれて、影山と永田は黙って俺のことを見ている。
日向の言葉は何故か、スッと心の中に染み込んで来る





日「ネットの “ 向こう側 ” が ばぁっと見えるんです」





あ その景色ちょっと分かる




日「そんで…1番高いトコでボールが手に当たって、ボールの “ 重さ ” がこう…こうズシッとくるあの感じ!大好きです!」



自分の右手の平をグッパッしながら、その感覚を思い出して楽しそうに話す日向




影「お前もっと纏めてから話せよ」

日「エ''ッ」





それも知ってる。よく知ってる

ジャストに当たった時はその感覚が更に大きくなって、気持ちいいんだよな。




日「俺、アサヒさんが羨ましいです。今の俺には1人でブロックを打ち抜くタッパもパワーも無いけど、アサヒさんにはそれがある」






羨ましいと、素直に言える日向のその性格が羨ましく感じるよ





日「今まで沢山ブロックされてきたのかも知れないけど、それよりもっといっぱいのスパイク決めてきたんですよね?だから皆 ーー アサヒさんを “ エース ” って呼ぶんだ」


東「!」






日「俺 エースになりたいから!」





ー…キーンコーンカーンコーン




影「!…時間だ戻るぞ日向」


日「……っ…」


影「早く来いアホ遅刻するっ」


貴「よいしょ」


日「ふぉおお!?」


永田が動かない日向を担いで歩いて行く。少し細いなって思ってたけどやっぱりあの身長差だと軽々だな…




影「…あの、1人で勝てないの当たり前です。コートには6人居るんだから。…俺もそれ分かったのついこの間なんで、偉そうに言えないっすけど…失礼します」





今年の一年はいい子ばっかりだ。真っ直ぐでなんの捻りもなく俺に帰ってきて欲しいと言ってくれた言葉

響かない訳がないよ。凄く心に来た。日向が話した言葉を、もう一度感じ取ってみたいって思うよ






貴「あ、、」

東「うわっ!あ、あれ?」



日向担いで帰ったんじゃ…あ、ちゃんと歩いてる




貴「か、影山が何か、言って来いって…」


東「いや、いいよ!全然!ありがとう」


貴「…はい」





永田はそのまま何も言わず帰って行った

【 見逃さない黒髪君 】→←【 初めましてエース 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い烏野 , 男主愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し69786号(プロフ) - とても面白かったです!続きが気になるのでパスワードを教えて頂けますでしょうか? (2022年6月7日 5時) (レス) id: 7a2d2a79f5 (このIDを非表示/違反報告)
aikaze2002(プロフ) - 面白かったです。続きが気になるので、パスワード教えてください。 (2022年6月5日 23時) (レス) @page50 id: f0caa1938b (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 面白かったです。続きが見たいのでパスワード教えてください (2022年6月4日 12時) (レス) id: 40d9e972a2 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 面白くて続きが気になります!パスワード教えて下さると嬉しいです!! (2022年6月2日 15時) (レス) @page50 id: 2be5502ea0 (このIDを非表示/違反報告)
月及派(プロフ) - パスワード教えてください (2022年6月2日 8時) (レス) id: 2aae637588 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年12月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。