検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:23,565 hit

ー107ー猗窩座side ページ10

あれから久しぶりに俺はあのお方によって無限城に呼ばれた。



琵琶の音が響いてあのお方が現れる。



頭を垂れて蹲い平伏する。




無惨「猗窩座、顔を上げろ」



言われた通り顔を上げる。




無惨「(最近コイツの言動が読めないが…特に変わりは
ないようだな…。鳴女の調子が悪いのか無限城
に呼ぶのにも時間がかかる…)」




無惨様は何かを考えているのか少し黙った。




無惨「最近あの女とはどうだ」



無惨様の言う“あの女”とはAのことだ。



猗窩座「変わりなく偵察を続けております。相変わらず
強いようです」




俺がそう言うと無惨様は“そうか”と言った。




近況報告だけかと思ったが



何か嫌な予感がする。




無惨「猗窩座、あの女に鬼になるように勧誘しろ」



猗窩座「!」




どういうことだっ…!?



無惨様なら鬼にしたいやつは構わず鬼にするはずっ…!



何を…企んでいるんだっ…!?




ここまで考えて、無惨様に思考を読まれたらまずいことに気づく。



やってしまった、そう思った。




しかし何故か俺の思考は読み取られていないようだった。



何故だ…?



そう思ったが



更に耳を疑うようなことを言われた。




無惨「そして女が“鬼にならない”と言った場合…」



次の言葉を待つ。



無惨「その女をお前の手によって殺せ」



猗窩座「っ!?!?なぜっ」




思わず声に出てしまった。




無惨「何だ、何か不満でもあるのか…?人間に情を湧か
しているわけではないだろう…?」





無惨様のその瞳は俺を試しているようだった。




猗窩座「っ…御意…」




そう言うとまた元いた場所に飛ばされる。





そして俺はその瞬間、膝から崩れ落ちる。



Aを殺す??俺が?



そんなこと出来るわけないだろうっ…!?




頭が大混乱を起こして思考回路が潰れそうになる。




鬼にならないなら殺す?




Aが鬼になるわけない。





というか俺は………




人間のAが好きなんだ。




杏寿郎と戦った時はいとも簡単に“鬼にならないなら殺す”と言えていたが




猗窩座「なぜAなんだっ…!」






その場にへたり混んで俺は頭を抱えた。




どうしたらいいのか



わからなくなった。

ー108ー◈→←ー106ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 猗窩座 , 来世
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芳美(プロフ) - もう何度も何度も読み返しました(>_<)鬼の中では猗窩座が大好きです。素敵な作品に出会えて良かったです♡ (10月25日 10時) (レス) @page31 id: 7b568aa020 (このIDを非表示/違反報告)
ドール - うわぁ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。めっちゃ感動して涙が止まりません!!!とっっっっっっても素敵な作品でした! (2023年2月22日 13時) (レス) id: 27b587e666 (このIDを非表示/違反報告)
ななや(プロフ) - カケオレさん» ありがとうございます!読んでいただき光栄ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟこれからも頑張りますね♪ (2022年7月23日 19時) (レス) id: 1c4dcb9b3d (このIDを非表示/違反報告)
カケオレ - 素晴らしい作品をありがとうございました!ストーリー性が大好きです!これからも頑張ってください (2022年7月22日 19時) (レス) @page31 id: 661d0ebc5d (このIDを非表示/違反報告)
ななや(プロフ) - 優衣さん» ありがとうございます!とても嬉しいです!次作もどんどん書いていきます!最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました! (2022年3月13日 10時) (レス) id: 1c4dcb9b3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななや | 作成日時:2022年3月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。