占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,345 hit

変化 ページ4

.



柚木(ゆうき)〜?」


「ん?」


「今日遊びにいかん?」


「あー……ごめん」


「またぁ?」


「うん……ごめん」


「最近ずっとじゃん」


「その、日課があって……」


「なにそれ」


「大したことじゃないんだけど……」


「……彼氏だな?」


「え?」


「彼氏だな!! できたんだろお前!!」


「はあ?! 違うから!!」


「嘘つけ!! ばーかばーか!! お前なんて一生彼氏に束縛されて幸せにいきればいいんだぁぁぁ!!!」


「ちょっ、それ幸せなのあんただけだから!! ……」


 彼女と会ってから、友達と遊ぶことが無くなった。


「クローマ」


「柚木!! 今日も来てくれたの!」


「うん。クローマと話すの楽しいから。」


「私も柚木と話すの大好きよ!」


「ありがと」


 放課後は、毎日クローマのところに行って、日が沈み始めるまで話をする。
 それが私の日課になっていた。
 学校にいるときは友達と会話するから、友人関係が危うくなったりはしていない。と思う。


「ねぇ柚木? 見てー!」


「わ、花冠?」


「そう! 柚木が来る前に作ったの〜っ はいっ!」


「え、くれるの?」


「勿論! 柚木のために作ったんだから」


「あ、ありがと……」


 頭にのせられた花冠。にこにこと笑うクローマを見ていると、私もつられて笑ってしまう。


「ねぇ、いつもここにいるけど、別のとこに行ったりしないの?」


「うん。私はここが好きだから」


「ここが?」


「そう。」


「へえ……」


 見渡しても、あるのは草花だけ。それ以外に何もないここが好きな人には初めて会った。
 みんな街みたいな賑やかなところが好きだから。私もそう。


「そうだ。柚木も花冠作りましょう!」


「え、私も?」


「二人で作ったら楽しいわよっ」


「わかった」



「よし。じゃあまずね……」

 慣れているのか、摘まれた花はどんどん冠の形になっていった。
 私はというと、まず花を編むことすら上手くできない。最初はそんなものだと言って、クローマは私の上手く作れなかった花冠を頭に乗せた。
 その表情は、お世辞も何もない、純粋に楽しんでいる顔だった。

秘密→←印象



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 一次創作 , イラストあり , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» もう褒めの言葉のオンパレードじゃないですか……ありがとうございます……(嬉)ちゃんと伏線になっていてよかった……また暫くであとになりますが、また素敵なお話にできるようにがんばります〜! (4月12日 0時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)
zino@ortensia(プロフ) - わかった、わかった!ヤバイ、これヤバイ!気持ちよすぎる!伏線の張り方がヤバイ。すごい、すごい。コメント欄で語れないのがおしい.......とりあえず、語彙力を低下させますとすごいとヤバイ。笑笑次の作品も楽しみにしてます! (4月11日 23時) (レス) id: df7e1201ee (このIDを非表示/違反報告)
なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» またまたありがとうございます!二話に分けたところは私のこだわりだったのでそう言っていただけてよかったです!不思議な女の子クローマちゃん……どんな子なんでしょうね……? (4月11日 12時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)
zino@ortensia(プロフ) - 更新お疲れさま!今日の「うん」「とっても素敵」すごい心動かされて.....なんかクローマに心をぎゅっと捕まれて動かされた感じ!すごくよかったー!クローマのことがなぜかに気になる!この続きも楽しみにまってるよ! (4月10日 23時) (レス) id: df7e1201ee (このIDを非表示/違反報告)
なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» わ!わざわざ今日もありがとうございます!ミニキャラかわいいですよね……!知り合いに描いてもらってるんですけどもうかわいくてかわいくて……。はい!頑張りましょ〜!敬語……癖になってしまっている……(震)全然嫌じゃないですよ〜! (4月5日 20時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁 ナズナ | 作成日時:2020年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。