占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,340 hit

気分 ページ2

.



 本当に、突然沸いてきた感情。
 登校するためのバスに乗らず、私は徒歩で人気のない場所へ向かっていた。

 無断欠席なんて普段は考えもしないけど、その日はどうしてか、酷く学校に行く気が起きなかった。
 親に怒られるなぁなんてぼんやり考えながら、よく知っている道を逆走する。
 制服着てるし、早く誰もいないところに行かないと変に思われてしまう。
 そう思って、ちょうどいいくらいに入ったことのない道に入った。裏路地だ。
 天気がいいのにほとんど日が入っていない。マンションが並ぶ場所ならではの道。
 帰れるか心配になってきたところで、突然道が開けた。



その景色に、私は息を飲んだ。


広がる草原。その奥にいる、一人の女性。


 今まで見たなかで、一番綺麗な人だった。
 遠くから見ているだけなのに、目が離せない。

 別段顔が飛び抜けて整っている訳じゃない。かわいいことにかわりはないけど、それに加えて、綺麗な長い髪が、美しさを引き立てていた。
 さっきまで建物だらけだった場所から突然こんな場所に出会ったから、なおさら。

 風になびかれてふわふわと揺れる髪が、とても綺麗だった。
 いつまで見ても飽きないその姿を、ずっと眺めていた。
 ずっと、と言ってもけ体内時計だし、実はほんの数秒だったかもしれない。
 その一瞬はずっと見ていたいと思っても、次の瞬間にはもう満足しているのが人間だから。

 なにか本を読んでいるらしい。
 わかったのはそれだけ。
 漫画なのか、小説なのか、論文なのか。
 どれくらいの厚さがあるのか。
 わからないけど、本を読んでいる、それだけがわかった。

 話しかけたかったけど、話しかけられなかった。
 話すなにかを持っていないし、突然話しかける勇気もない。
 読んでいるものについて聞いて、それが私の興味のないものだったら気まずくなるし。
 話しかけられないけど、どれくらいの間ここにいるのかと、毎日ここにいるのかだけ知りたかった。
 テレパシーが使えて、彼女の頭からそれについてだけ知れたらいいのになと思った。
 勿論そんなもの持っていないので、諦めて、明日確めることにした。

 次の日の放課後、彼女はまたあそこにいた。

印象→←記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 一次創作 , イラストあり , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» もう褒めの言葉のオンパレードじゃないですか……ありがとうございます……(嬉)ちゃんと伏線になっていてよかった……また暫くであとになりますが、また素敵なお話にできるようにがんばります〜! (4月12日 0時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)
zino@ortensia(プロフ) - わかった、わかった!ヤバイ、これヤバイ!気持ちよすぎる!伏線の張り方がヤバイ。すごい、すごい。コメント欄で語れないのがおしい.......とりあえず、語彙力を低下させますとすごいとヤバイ。笑笑次の作品も楽しみにしてます! (4月11日 23時) (レス) id: df7e1201ee (このIDを非表示/違反報告)
なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» またまたありがとうございます!二話に分けたところは私のこだわりだったのでそう言っていただけてよかったです!不思議な女の子クローマちゃん……どんな子なんでしょうね……? (4月11日 12時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)
zino@ortensia(プロフ) - 更新お疲れさま!今日の「うん」「とっても素敵」すごい心動かされて.....なんかクローマに心をぎゅっと捕まれて動かされた感じ!すごくよかったー!クローマのことがなぜかに気になる!この続きも楽しみにまってるよ! (4月10日 23時) (レス) id: df7e1201ee (このIDを非表示/違反報告)
なずの(プロフ) - zino@ortensiaさん» わ!わざわざ今日もありがとうございます!ミニキャラかわいいですよね……!知り合いに描いてもらってるんですけどもうかわいくてかわいくて……。はい!頑張りましょ〜!敬語……癖になってしまっている……(震)全然嫌じゃないですよ〜! (4月5日 20時) (レス) id: 28c70552bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁 ナズナ | 作成日時:2020年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。