検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:439,591 hit

番外編ー5ー ページ48

「おにーさん、一緒にあーそぼ?」

「いこーよぉ!」


「いや。友人と来てるので」


「えー、そんなのほっとこうよー!!」

「そーよ、そーよ!」


『っ…Aはここでま__ぇ?』

僕が振り返るとAちゃんはいなかった。
唖然とする僕が前を向くとAはそらるさんの方へ走っていた。
そらるさんのところにつくと女達からそらるさんを守るように両手を広げて立ちふさがった

「っ…辞めてください!!」

「A!?」


「は?何このガキ」

「私らはおにーさんに用があるからガキはどっか行けよ」


「やだ!だって、かなたさんはAのパパだもん!!」


「…子持ち?」

「あーあ、テンションだだ下がりー」

「もう行こー」

そう言うとナンパ女達はそらるさんに見向きもしないで歩いていった。
それを睨んでいたAは安全だとわかると安堵した表情に変わり、その途端Aはぺたりと座り込んだ。

「A!!」

「よ、良かったぁ…怖かったぁ……かなたさ!」

「うん。ありがとうA、カッコよかった」

「!…えへへっ」


見ているしか出来なかった僕は夕方から夜に変わりつつある空を見つめてふと思いついた

『そらるさん!Aちゃん!!』

「あ、まふ…悪かったな」

『いえ、僕もすみませんでした。…それよりも!!ちょっときて!!』

「「ぇ」」

手を引いて連れてきたのは観覧車、チケットを受け付けに渡して2人を中に押し込む

「ぇ、え!?」

『A、頑張れ…!』

「…うん」

少しずつ高くなっていく観覧車を見つめながら僕はホッと息を着いた


ーそらるsideー

まふに押し込まれた俺とAは呆然としながら席に向かい合って座っていた

でも、Aは下を向いていてまるであの日、初めてあった時みたいだった。


『A?』

「かなたさん、今日はしゃぎ過ぎちゃった。ごめんなさい」

『!…いいんだよ、俺凄い嬉しかった。Aが笑ってくれたから』

「っ……うぅぅ、かなた、さ!」

『おっと!?ははっ心配ありがとね』


頭を撫でれば大きくこくこくと頷くA。不安にさせていたことがわかって良かった


『俺ね、Aと家族になれて嬉しいよ』

「わたし、も…かなたっ…さんと…家族、なれて……良かった!!」

『っ……うん!』

2人して泣いてしまったけど…今日くらいね?

『…A、俺に幸せをありがとう』

「私も、ありがとうかなたさん!」



____俺達はこの後に起こる悲劇を知らず笑いあっていた。

続編決定!!→←番外編ー4ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろは - 名前いろはに設定してるんです、めっちゃまぎわらしい、、。   いつもだけど。 (2021年6月28日 17時) (レス) id: 7123c4f9b6 (このIDを非表示/違反報告)
いちご大福(プロフ) - 次回予告が不穏…けどめちゃ面白い……っ! (2020年12月12日 16時) (レス) id: 52451fab77 (このIDを非表示/違反報告)
松たけこ(夜桜)(プロフ) - Machika@まっくるさん» それなとしか言えませんね。読み返してみると、矛盾多くね?ってなります…(真顔)(白目) (2020年1月4日 9時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)
Machika@まっくる - なんか夢主ちゃん不幸なのか幸せなのか分かんないですね……(真顔) (2020年1月3日 20時) (レス) id: e907e9a35f (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - ハクちゃんさん» コメントありがとうございます、面白いなんて、ありがとうございます!!最っ高の褒め言葉です!!私ももっともっと上手に書けるように頑張ります!! (2019年7月1日 22時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2019年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。