検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:2,665 hit

第304話 ページ4

「墓場にあった棺と別の棺を使っているとか?」

俺はアルジーに視線を向けると彼は首を振った

「これ以外に棺は存在しねえぜ」

つまり、10個の棺の内訳は8個が墓場にあったもので2個は新調されたもの

Qタロウの発言との矛盾を考えると、"光らなくなった"棺があるということ

その理由について議論することにした

「まあ…、2番のアンズの棺が光ってないのは分かるね」

メイプルが棺に倒れるように爆発したアンズの棺は光を失っていた

大きな衝撃があることが原因なのだろうか

もう1つ光を失った棺は外見は綺麗なまま

他の原因があるのだろうか

「皆さん、棺に"起きた異変"…思い出せませんか…?どんな小さなことでも構いません…!」

だが、皆似たような記憶しかなかった

何かきっかけはないか…?

どんな些細なことでも…


ーー『私、もう少し墓地を探してみる。ランマル、これ、持って』

ーヒナコはランマルにココアの入ったコップを二つ渡した

ーー『飲み過ぎだろ…』

ーランマルは文句を言いながらもヒナコの後をついて行った


ーー墓場に行くとヒナコが1人でココアを飲んでいた

ーー『ランマルは?』

ーー『サラ先輩からトランシーバーを受け取って、どっか行ったけど』


「…ランマル、ヒナコ。お前達しか知らないことがあるんじゃないか」

墓場で単独に操作していた二人から発言が出ないのは不自然だった

「…そうだな。ヒナコに液体をかけられてオレの棺をベトベトにされたっけ…」

それをなぜ黙っていたのかが気になるが、今は情報を引き出す方が優先だ

「オレ、ヒナコにココア持たされたんだよ。"熱いから自分で持てよ"って言ったんだけど、揉めて盛大にぶちまけたんだよ。オレの棺に。仕方ねえから自分で拭いたけど。それが何だよ、関係ないだろ?」

「ちょっと待つニャン!その話気になるワン!」

ギンがランマルの発言に食い下がる

「わたあめは"ココアなんて関係ない"って言ったけど…、爆発もホットココアも…"すっごく熱い"って共通点があるワン!」

「熱が関係しているってことは…"溶けた"っていう線が考えられるね」

「棺の表面に灯籠で光る絵の具のような塗料が塗られているんじゃないかい?独特の香りも辻褄が合うし」

「教室に貼られていた同意書も、同じように光っていましたが…あれも同じものでしょうか」

サラのいう"光る同意書"は黒塗りにされていたアレだろう

あの塗られた部分はランマルのパーツで洗い流した

第305話→←第303話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハデス - ゆっくり更新してください。応援しています!男主の秘密...ドキドキして読んでいます! (9月21日 17時) (レス) @page23 id: 087d3e6d61 (このIDを非表示/違反報告)
蓮花(プロフ) - みかんさん» コメントありがとうございます。最終章が公開されましたらのんびり更新していきます (8月24日 7時) (レス) id: 6d93495a63 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - キミガシネにハマりこの物語にハマってしまいました、物語がほんとに作り込まれていて今では大好きな物語です、更新楽しみに待っています (8月20日 0時) (レス) @page23 id: 39f071eb34 (このIDを非表示/違反報告)
scythe - こんばんは、一気見しました。良い作品をありがとうございます。更新楽しみにしてます。陣くんが好きで三次創作を描いたのですが、どこかで蓮花さんに送ることなどはできますか? (8月3日 19時) (レス) id: b5b8c5d4bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青薔薇 | 作成日時:2023年5月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。