検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:110,362 hit

15 ページ15

イギリスの進学校への編入
一気に頭が真っ白になる



「なんで…そんな突然すぎる」



「親が子のために良い環境を作るのは当然だろう? それと同じように私はAに落ちこぼれクラス以上に良い環境を与えているんだ 」


悪い話ではないだろうと勝ち誇ったような表情で言う
私にとってE組以上に幸せで良い環境があるわけない
そう口を開こうとしても体が動かない



「だからE組の皆さんにもお別れを言っておきなさい あなた達とは違ってエリートになりますって」



そう言い残すと父親は上機嫌で自分の書斎へ行ってしまった


どうして…嫌だと言えなかったのだろう
苦しくて涙が溢れた
みんなと離れたくない
イギリスへなんか行きたくない


その言葉が出なかった









次の日
私はE組を噛み締めながら学校に行くことになってしまった


殺せんせーがまた何かドジ踏んでみんなが楽しそうにツッコミを入れる


そんな当たり前のような光景がもう来週には見れなくなる


そう思うと苦しくなってきた




「何苦しそうな顔してんの」



私の顔を覗き込むようにして聞いてくるカルマ
心配するような瞳に私は酷く動揺した




「なんでもないよ」




私はできる限りの笑顔を作り誤魔化してしまう




「そ? でもなんかあったら絶対言ってよ」


そう言うとカルマは自分の席へ戻っていった



本当はカルマに、みんなに編入のことを言いたい
でもそれを言ってしまったらこの雰囲気を壊してしまう



それが怖くてずっと口を噤むことにした

16→←家族の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みづき | 作成日時:2020年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。