検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:4,919 hit

最悪の状況 ページ15

11月の中半。

予想通り2級の依頼がワタシに回ってきた。


ワタシは今2級。予想通り付き添いは直哉になった。

担任からは2人で祓って来いとの事だと上層部が言っていたらしい。




『はー、気色悪い』


ワタシはため息をつきながらそう言った。
直哉とは別行動をしており、向こう側から言い出した事だった。
こちらとしては戦力が落ちるので嫌だったがあの直哉だ。ワタシの言うことなんか聞くわけない。



『......当たりだね。やっぱりコッチが特級かぁ、しんど』


進む事に強くなっている呪力。

あぁ、めんどくさい。
怨霊が呪術師に目視出来るようになった呪霊だ。
特級の中でも中の上あたりだろう。

恐らく宿儺の指も取り込んでいる。




『あー、最悪。やるんじゃなかった』


でも少しおかしいと思った。
宿儺の指とはどこか違ったから。

同じようなのに違う。


なんだろう。なにかは分からないけど、いつも近くにあるナニカな気がしてきた。



そんな事を考えているうちに特級が居るであろう部屋に着いた。

不思議と恐怖心はない。




『.......?どこだ?』


ワタシは周りを見渡した。

何も無い、ただの廃墟になった病室。



どこかおかしい。

どうして呪霊の呪力を感じるのに居ないんだ。

呪力の発信源はここだったハズだ。



でも今更かもしれない。


『.........ッは?』



一瞬の間にワタシの腹が貫かれた。
目の前の呪霊は、そこらに居る呪霊なんて生易しい者じゃなかった。



特級呪霊。

ワタシはソノの存在を舐め過ぎていたのかもしれない。

周りに特級がちらほら居るせいか、それとも自分の頭がおかしかったのか。


でもそんな事はどうでもいい。



両面宿儺の指に近しいナニカを取り込んで強化されている特級呪霊。

いつも近くで感じている呪力をソイツから感じる。



いつ湧いて出てきた?

コイツはなんなんだ?

いつ攻撃を仕掛けてきた?呪力量は?


コイツの攻撃速度は?

術式はなんだ?

そもそも術式を持っているのか?
コイツは何を取り込んだ?コイツの攻撃方法はなんだ?

どうしたら勝てる?


コイツの中にあるのはなんだ?
耐久力は?





このレベルの呪霊なら最初で気づけた。



その呪霊に対峙した今漸く分かった。

目の前にいる呪霊はそこらの特級ではない。




どうして今まで気が付かなかったんだ。


ここが呪霊の生得領域内だと言うことに。

帰りたいです→←負けちゃった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院直哉 , 伏黒甚爾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこぼん - ああああああああああああああああああああさん» ぶっ通し!!?ありがとうございます!!了解です!気をつけます! (4月27日 17時) (レス) id: ed029dc327 (このIDを非表示/違反報告)
ああああああああああああああああああああ(プロフ) - 掛け合いや展開が面白くてぶっ通しで見ちゃいました……!お体に気をつけて更新頑張ってください! (4月26日 15時) (レス) id: b7b5d1d0dc (このIDを非表示/違反報告)
ねこぼん - 海獣さん» わ、うれしいです!!!ありがとうございます!!!! (2月15日 18時) (レス) id: ed029dc327 (このIDを非表示/違反報告)
海獣(プロフ) - めっちゃ可愛かったです!!キャラたちがかわいい!!あざす!! (2月13日 18時) (レス) @page7 id: b62edcffd1 (このIDを非表示/違反報告)
ねこぼん - 海獣さん» 返信遅くなってすみません、!!わ、ありがとうございます!!蘇生系とか今のとこ見た事なかったのでいいかなと思いました!!あのイラストじゃ服とか分かんないのでまた載せる予定です!! (2月6日 19時) (レス) id: ed029dc327 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこぼん | 作成日時:2024年1月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。