検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:44,835 hit

089:油断してる頃にやって来る ページ8

それはこちらが相手を摘ませるのに十分な情報だ。勝機はこちらにある。



「まさに袋のネズミって訳ですね」


「そこに追い込む!近隣のドローンを動員して誘導を!」


「オッケー!」



通話終了。すぐに切り替えて朱ちゃんと征陸さんとの通話に切り替える。



「聞いての通りだとっつぁん!回り込んで頭を押さえてくれ!」


「おう!」


「それから監視官!あんたは伊藤に近づくな!さっきの二の舞になる」


「はっ…はいっ!」


「Aは先回りして下手な横道にそれないように圧力をかけろ!あとは常守監視官と同じようにしてろ!」


「わかった!」




グンッと一気に狡噛さんたちを抜かす。それから、別のルートというなの道なき道を通り、先に回る。地図は一度見ていたから覚えていた。


征陸さんの姿を確認してから定位置へ。そこにはドローンがまだ来てない。来るとすればここにも来る。唐之杜さんからいただいたそれを取り出して、鞘を抜いた。

大型のサバイバルナイフ。刃渡り25cmで握り手を含めて40cmはあるもの。私からしたらとにかく大きいのだが、むしろ剣と同じように扱えるのならそれでよし。脅しにももってこいだ。



こちらに向かって走ってくる。その刃の姿をわざとちらつかせ、ナイフをそいつに向かって脅しの投擲した。



「……っ!」



それをみてかすぐさま別の道へと走っていく。回収するためにロープを引くと、勢いが落ちたナイフはそのままで落下した。

クイッと指を引いてから宙に舞うナイフを手のひらに納める。

征陸さんと狡噛さんの姿が横切って、その際にアイコンタクトが送られた。

待っていろ…それだけだった。









「…そろそろ終わったかな」



なんて思いながら様子を見に行く。倉庫を覗いた瞬間、倒れる音が聞こえた。



「…お見事です。ちなみに誰を撃ったのですか?」


「俺」


「マジで狡噛さん」



それはなんとも…。



「282ってお前…」

「はっ!?」


「あー…つい「ぶち殺してやる」とか思って…」



アホ?アホなのこの人?あと18でエリミネーターに変形してたじゃん。

それはあまりにも複雑なことで、どうしようかと考えてしまう自分にはなにもできなくて…口を紡いでしまう。



「自分のサイコ=パスを撃たれた感想はどうだ?」


「コイツがエリミネーターに変形しなくてよかったよ」



そう言ってこちらに近づくと額に触れる。まだ熱が引いてない額に触れられたのは少し痛い。



「…大丈夫か?」



…けど耐えれないものでもなかった。


と、ポケットティッシュを取り出して、あろうことかそれを鼻に押し当ててきた。



「鼻血出てきたぞ」


「うわっ!私かっこ悪っ!!」



穴があったら入りたい。



090:蝕む毒に気がつけない→←088:トウソウホンノウ


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:PSYCHO-PASS , 狡噛慎也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つやか(プロフ) - この作品とても大好きです。書いていた当初からずっと見てきました。最近、また読み返してみましたがいつ見ても面白いです。 (2019年2月10日 14時) (レス) id: 3654d33980 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 87話にも誤字がありました。「年のため」ではなく、「念のため」です。 (2018年11月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 84話に誤字がありました。「非常」ではなく、「非情」です。 (2018年11月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
月影 炎虎(プロフ) - ноиоkа☆ranranさん» ありがたいお言葉をありがとうございます!マジっすか!?更新がんばりますですよ!!← (2014年10月23日 11時) (携帯から) (レス) id: 2666233967 (このIDを非表示/違反報告)
ноиоkа☆ranran(プロフ) - この小説大好きです!毎日これを楽しみに生きてるくらi((更新がんばってください! (2014年10月23日 5時) (レス) id: 9fc5edd81e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:画集全部揃えたよーっ!!高かったああああっ!けどすごいよあれ!092:タイトル変えました | 作成日時:2014年10月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。