検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:11,410 hit

「(そりゃあね…)」 ページ17

.









「A上手いじゃん!すごい!」

「はは……」






そりゃあね!!?
だって超能力使ってるもん。普通あんなに手首曲がらないよ。すごいよダンス同好会。

いま、私はAとBに習ってダンスをしている。2人は意外にもスパルタであった。ステップがあーでもない、目線がこーでもない、そうやって何度も私の関節を曲がらない方向にひん曲げてきた。そっちには曲がらないんだよと言っても「ドントウォーリー、ドントウォーリー」と棒読みで延々と呟くのみだ。

実はわたし虐められてるのかな?と、そう疑ってこっそり2人の感情を読んでみたりしたけど、わかったのは2人は至って真面目に、驚くほど真面目に。本当に真面目に!逆側に曲がると信じて、良心で、私の関節を殺しに来ていることだけだった。

ほらまた曲げる!そんな方向曲がらなあいたたたた!!たすけてなけなしの超能力!!







「いいじゃんA」

「できたじゃん。やるぅー」

「……曲げたん!でしょ!?2人がね!?」








いい笑顔で親指を立てる2人に向けて息を切らしてそう叫ぶと、ぱちくりと目を瞬かせたあとにどうやら急激に私の関節から興味を失ったようで、Bちゃんなんか時計を見て「もう2時間やってたんだねー」と言った。に、2時間も関節をいじめられてたのわたし!!?






「そんなに?じゃあ終わりにしようか」

「そだね…A、上手だからすぐ仕上げられるよ。助かっちゃうな」

「本当に?いっぱい頑張る!」

「ふふ、じゃあ、また明日ね」

「うん。ばいばい」







2人は体操服のまんまでささっと教室から出ていった。おい、置いてくな…おい……。

私はモソモソと動き遅く着替え、体操服をリュックに詰め込んでため息をついた。はーーーーーーーーーーーーダンス難しいな。でも楽しいな。

そうして、ふと、モブくんのことを思い出した。くるぶし公園がどうのこうのって言ってた。ダマサがなんちゃらら……とも言ってた。なんだろう。気になる。気になるから今から行ってみようかな。もう居なくなってるかな。でも、まあ、行くだけは行ってみよう。モブくんに会いたいもんね。それと少し胸騒ぎがするんだ。私の第六感が、使えないはずの超直感が、なんだか悪いことが起こっているよ。って私に言ってくるから。モブくんのところに行かなきゃ。






「……よーし」






くるぶし公園に行こう。
何も無ければ、それでいい。








.

ストーカーじゃないもんって→←なにかの分岐点にでもなりそうだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , モブサイコ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トサカ(プロフ) - ブラピさん» ありがとうございます!嬉しいです!頑張ります〜! (2019年2月9日 20時) (レス) id: 43532ea6c0 (このIDを非表示/違反報告)
ブラピ - 小説とても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年2月9日 18時) (レス) id: e896eb0a17 (このIDを非表示/違反報告)
トサカ(プロフ) - Lemonaめろんそーだ。さん» ありがとうございます〜!しばらく離れていたのですが、最上編まではどうにか書きたいと…気合いで…コメントとっても励みになります (2019年2月8日 22時) (レス) id: 43532ea6c0 (このIDを非表示/違反報告)
Lemonaめろんそーだ。(プロフ) - めっっっちゃ続き気になります!! (2019年2月7日 21時) (レス) id: 50d9b31992 (このIDを非表示/違反報告)
トサカ(プロフ) - 主(仮)=フラグ建築士二級さん» ありがたいお言葉!更新停滞しててすみません……慰め程度ですが更新をば…… (2016年9月11日 10時) (レス) id: 27a18cd677 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トサカ | 作成日時:2016年8月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。