検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:87 hit

story1 ページ2

千里視点
お母さん「千里!起きてー朝だよー」
千里「…お母さんおはよー」
お母さん「おはよー」
うちはいつもお母さんに起こされてから起きる…ちなみに6時に起こされる
学校が遠くて班で登校してるんだけど一年生が集まるのも歩くのも遅くて…早くても30分は学校にいくのに必用
もう少し早くあるいてほしい
そんなことを考えていたら朝ごはんができたらしい
千里「いただきまーす」
お母さん「めしあがれ、お姉ちゃん起こしてくるから食べてて」
千里「ほーい」
うちのお姉ちゃんは一回起こしてもなかなか起きないしかも一回起こしたときに返事をするのに起きてこない
あ、お姉ちゃん起きたみたい、お母さん戻ってきた
千里「お母さん飲み物とって」
お母さん「牛乳でいい?」
千里「うん」
お姉ちゃん「…いただきまーす私も飲み物ちょうだーい」
千里「お姉ちゃんたまには一回目で起きなよ」
お姉ちゃん「むり、だってまだ眠いし」
千里「夜ずっとスマホいじってるからでしょ」
お姉ちゃん「ちゃんと勉強終わったあとだし」
お母さん「しゃべってないで早く食べな…千里、今日一年生一人送りだって」
千里「やった!ちょっと早く学校つく!…ごちそうさまでした!」
お姉ちゃん「ごちそうさまでしたー」
お姉ちゃん食べんのはや!いつものことだけど…今日外暑そうだなー
学校いくのちょっと面倒くさい…今日なんの服着よう…絶対に短パンにしないと暑いじゃん…適当でいっか
あ、お父さん起きてきてる
千里「お父さんおはよ!」
お父さん「おはよ、今テレビに映った犬好きでしょ」
千里「うん、めっちゃ好き」
そんなくだらない会話をしながら歯磨きをする
そしてついでに…
千里「お姉ちゃん7時、制服取りに行きな」
お姉ちゃん「んー、あと10分…」
7時になってもうちのお姉ちゃん動かない!朝ごはん食べてすぐ寝ると牛になるぞ?!豚になる、だった気もするけど!
そして顔を洗い今日の持ち物の確認をして…
千里「いってきまーす!」
お母さん「いってらー!」
お父さん「いってらっしゃーい」
お姉ちゃん「いってらー」
よし、めっちゃ暑いけど頑張ろ!

作者の話(スルーしても結構です)
私の家だけなのかわからないんですけど、皆さんは長い靴下のこと何て言いますか?私の家では、ながくつしたって言うんですけど友達に言ったらなにその変な呼び方?!って笑われました

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:GL , 恋愛 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星川 千里 | 作成日時:2023年8月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。