検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:219,103 hit

21 ページ23

五条side



「雷電Aだ、今日からよろしく。」




高専に入って暫く経ってから、転入してきた男。


雷電って確か、禪院家に引き取られた先祖返りがいるって聞いたことがあったな。

地方の雑魚呪術師の家系の人間なのに、特別可愛がられていたらしい。


ムカつく。





「夏油傑だ、よろしくね。」


「家入硝子、よろしくー。」




「あぁ、……えっと、そこの白髪の君は、『なぁ、』…っなに?」



『お前って、禪院家の養子になったやつか?』




禪院と言う言葉にピクッと反応する雷電。


変な空気を察知した傑が止めに入ってきたが構わず続ける。




『確か、親に売られて禪院家で英才教育受けてたんだってな。

余所者が可愛がられるから、本家のやつにさぞいじめられただろぉなぁ〜!』


「……何が言いたい。」


「悟、『傑は黙ってろって。』」





さっきまでニコニコしていたこいつの表情が崩れる。

それで更に調子に乗る。





『もしかして図星?
いや、親にも捨てられて、一人ぼっちで、寂しいやつだなぁ〜って思ってな。』





そういうと、歪んでいたあいつの顔が、ふっと無表情になった。


綺麗な琥珀色の目から輝きが消える。





「はぁ……あぁ、そうだ、思い出した。
五条悟か、お前。」




それだけ。




「すまない雷電、悟には後で言っておくから、」


「夏油くんが気にすることじゃねぇよ。」




あいつはその後俺に何か言ってくるわけでもなく、席に着いた。






.







.





「悟、なんであんなこと言ったんだい?」


「あれは絶対嫌われたよ〜」


『事実言って何が悪いんだよ。』


「君だって、初対面の相手に同じことを言われたら嫌だろ?」


『は?うっざ、そしたらボコるだけだし。』





あいつには何も言われない代わりに、硝子と傑には散々怒られた。


なんで初対面のやつ庇うんだよ、意味わかんねぇ。











「あ、夏油くん、ちょっといい?


明日から俺も任務なんだが、任務詳細の書類の見方があまりわからなくてな、良ければ教えてくれないか?」






そこにまたあいつがやってきた。







ーーーー



高専時代の雷電くんは、本当にちょっとだけ口が悪いです。

人の名前を呼ぶ時に「くん」「さん」をつけることなどは変わりませんが、少しだけ荒い口調になります。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

omiu8899(プロフ) - コメント失礼致します!悟かわいすぎて…攻め主最高です!更新楽しみにしてます!!!! (2022年1月26日 23時) (レス) @page39 id: 8cab90b17e (このIDを非表示/違反報告)
もりお(プロフ) - 悟可愛いすぎないですか??めちゃくちゃハマりました。更新待ってます! (2022年1月23日 22時) (レス) @page38 id: 528486578c (このIDを非表示/違反報告)
Amia(プロフ) - コメント失礼します!男主攻め最高です!!!神作すぎる!!hシーンがやばい!好き!更新気長に待ってます!!!れ! (2022年1月20日 1時) (レス) id: a17ad9492d (このIDを非表示/違反報告)
ひつじ(プロフ) - コメント失敗致します!!イチャイチャ最高です……!!あと作者さんめちゃめちゃ画力高いですね…!!🤦🏻💞めちゃめちゃかっこいいです…。更新待っております…!!🌝🌝 (2022年1月17日 22時) (レス) @page32 id: 89115c5d0c (このIDを非表示/違反報告)
ロシナンテ。(プロフ) - イラスト控えめに言って最高です😭👏✨ (2022年1月17日 22時) (レス) @page32 id: 7c91679d8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんみ | 作成日時:2022年1月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。