検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:341,262 hit

15話 ページ17

「お互いの認識が、どうやら違うみたいだな」



「そうですね、私も早く慣れるようにします」



「何故、楽観的に考えられのだ?」



「そうですね……

強いて言えば、好奇心が旺盛で知りたいという欲が人一倍強いから、ですかね」



少し、困ったように笑う。



実は、その好奇心が仇となり、ヴォルデモートの分霊箱__魂を引き裂きその一部を保管する箱__を探す旅に出る時、親友三人からハブられたことがある。



三人から言われた言葉の意味は



「Aがいると、好奇心のせいで旅が進まなそうだし、ホグワーツで情報収集してた方がその頭を有利に使えそうだから、逆に来ないで」



だ。



特に、ハリーが一番酷かった。



普段はロンが一言余計なのに、ハリーが笑顔で毒を吐いた。



流石の二人もフォローしてくれたが、ぐうの音も出ず分かったと言い引き下がった。



その後のAは放心状態で、マクゴナガル先生からも、あのイタズラばかりのミス・モリヤはどうした、と少し心配された。



思い出しただけでも、涙が出そうと少し落ち込んでいるとまた扉の開く音がした。



「さぁAさん、貴方の寮の寮長を紹介します!」



またまた、ルンルンな学園長が入ってきた。



今度は、ブロンドが似合う美しい人を連れてきて。



「あら、貴方自力で抜け出してきた子じゃない」



その人は、Aを見るなり、そう答えた。



あ、あの時、誰か抜け出してるって言ってた人だ。



学園長のインパクトで押されていたから忘れてた。



「ふーん、まぁ磨けば少しはマシになるんじゃないかしら」


「では、お願いしますね

あ、そうそう!

貴方にこれを」



そう言って、差し出してきたのは大きな宝石がついた短い杖。



「これは?」



「これは、ナイトレイブンカレッジ生の証である魔法石を埋め込んだペン、マジカルペンです」



嗚呼、グリムを追い払う時に使ってたやつか。



でも、さっき鏡にこの世界の魔法は使えないって言われたし、お飾りになりそう



ごめんねとペンに謝り、巾着袋に入れた。



✩.*˚



「そう言えば貴方、闇の鏡に寮を言われたってことは、魔法使えるんですね」



「えぇ」



「ん?この杖はどこから取り出したんですか?」



「嗚呼、これはこの袋からですよ」



「さっき、チョコだけって言ってたじゃないですか」



「警戒心ゆえです」



「そんなに信用なりませんか!?

私!?」



✩.*˚


8/1


少し修正しました。

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (588 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CHIA(プロフ) - 続きを楽しみにしてます!!😭😭 (2021年10月17日 11時) (レス) @page38 id: a32ddc8099 (このIDを非表示/違反報告)
ロウシャ - はじめまして。ハリー・ポッターとのクロスオーバー、とっても面白いです!!続き、楽しみにしています!! (2021年1月11日 0時) (レス) id: 934a25d21e (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - (* ̄∇ ̄*) (2020年7月28日 16時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
あいぽん♪(プロフ) - 氷狐さん» ありがとうございます!大変お待たせしました、引き続きよろしくお願いします!氷狐さんもお体に気をつけてくださいね! (2020年7月22日 17時) (レス) id: d8bf24e25f (このIDを非表示/違反報告)
氷狐 - あったらいいなと思っていたクロスオーバーがあった…!!とても楽しませていただいてます!体調にも気を配って無理しない程度に更新してくださいね! (2020年7月16日 2時) (レス) id: 43c698ce3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいぽん♪ | 作成日時:2020年7月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。