検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:21,991 hit

・74 ページ27

事の発端となったときにも平等がどうとか言っていた気がする。


私にとってはどうでもいいことであり大切なことだ。


「ま、そういうことです。いつから と 誰から は……希望あります?」


「強いて言うとしたらこの件をなかったことにしたいです」


せめてもの反論をすると、王子様はやれやれと苦笑した。


「もう決まったことなので、そこはノータッチで。特に希望がないんなら適当に……明日の朝のお楽しみです」


「え、明日からなんですか」


「思い立ったが吉日って言うじゃないですか。それなら今日なんですが一日くらい猶予があってもいいかなって」



ふふん、と自身の優しさをアピールするように私に指を突きつけてくる王子様。


本当に人の心を持っているのならそんな案は出さないはずなのに。


確かに私が誰にするか、または選ばないか 選べないという状況に考慮してくれたのかもしれない。

でもやはり嫌なものは嫌だ。



「なかなか腑に落ちてなさそうな顔ですね」


「……はい、本当に平等なら私にも選択する権利くらいあっても」


「____言ったでしょ、Aのためって。優柔不断なAのために、僕は動いたんです」



これ以上話しても平行線ということはお互い分かっているからか、それから話が続くことはなかった。


が、



「____あ、その服返すんですね、僕が返しに行ってあげますよ」


「でも……ぁ」


「いいんです、僕が行くので」



問答無用で胸に抱いていた服をひったくるように奪われ、急に物理的に胸元が寂しくなる。



「では。しっかりころちゃんにも返してきますね?Aは掃除でもしていてください」


「え、あの」



無駄に広い部屋に、重々しい音が反響する。


……またしても何も言わず、彼は去っていったのだった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←・73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , るぅと
関連タグ:ころん , stym , , KnightA-騎士A , stnm , Stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹の根本付近に生息しているアイ(プロフ) - 泡糖さん» こちらのほうでもコメントありがとうございます(T T)  以前もらった泡糖さんのコメントが本当に嬉しく、今でも活力になっているので またコメントくださって嬉しいです💕 これからも更新頑張ります! (2022年3月4日 21時) (レス) id: c4be3cb89b (このIDを非表示/違反報告)
泡糖(プロフ) - 更新ありがとうございます!今回も読んでいて楽しかったです! (2022年3月4日 21時) (レス) id: eaad00c70c (このIDを非表示/違反報告)
虹の根本付近に生息しているアイ(プロフ) - 泡沫さん» 泡沫さん 本当にいつもコメントありがとうございます✨ 大丈夫ですよ!笑 あれは完全にゴキブリを意識してます、気づいていただけて嬉しいです……笑 (2022年2月10日 8時) (レス) id: c4be3cb89b (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - カサカサ…でゴキブリだと思ってしまった私は末期ですね(遠い目) (2022年2月10日 0時) (レス) @page25 id: 7687e77697 (このIDを非表示/違反報告)
虹の根本付近に生息しているアイ(プロフ) - 泡沫さん» 泡沫さん いつもありがとうございます!! 切り方もお誉めもいただき光栄です……ありがとうございます(T T) 今後の展開に乞うご期待です!笑 (2022年1月30日 8時) (レス) id: c4be3cb89b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹の根元付近に生息しているアイ | 作成日時:2022年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。