検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:64,455 hit

・39 ページ41

「わあ、美味しそうですね!ほら、Aも食べましょ」




パンケーキがくるやいなや、話題を咄嗟に変え目を輝かせる王子様。



先程の言葉の続きが気にならないでもないが、深追いはやめておく。



「そうですね、いただきます」



ナイフとフォークを手に持ち、見よう見まねで王子様のようにパンケーキを切っていく。


小さく切ったパンケーキをクリームや苺と一緒に口に運ぶと その美味しさが口いっぱいに広がった。



どんな魔法をかけて作ったのか、ふわふわだけどもちもちしているパンケーキと甘酸っぱい苺、軽めのクリームが絶妙なバランス。


王子様も感動したのか、「ん、美味しい」と声を漏らしていた。



八割の人が頼んでいて、王都で話題になっているというのも大いに頷けるほどの出来だ。



「美味しいですね、これ……!」


「ね、僕もこんなに美味しいのは食べたことないかも」



つい美味しすぎて興奮してしまったが、王子様も静かに興奮している。



夢中で食べ進めていくうちに、お腹も満たされていって 全て食べ終わる頃には 満腹だった。




「ごちそうさまでした」


ああ、美味しかったなぁ……と余韻に浸りながらフォークを置く。




「本当に美味しかったですよね。お会計行ってきますね」



上着を着て、カバンを持ち席を立つ王子様。


私も上着を羽織り 王子様の元へ急いだ。










「払わせてしまって 本当に申し訳ないです……」


「いーの。こういうのは僕が払うものなんだよ」



結局王子様にパンケーキ代を払わせてしまい、申し訳なさでいっぱいだ。



ただ、私が払うと言ったとて 全力で拒否してくるだろう。



「本当にありがとうございます……」


「だから当然のことですって。次のところ行きましょ」



私の手を引っ張って先を行く王子様。



こうやって振り回されるのも悪くないかもしれない。

・40→←・38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹の根本付近に生息しているアイ(プロフ) - 菜々志さん» 菜々志さん ありがとうございます嬉しいです;; (2022年2月19日 11時) (レス) id: c4be3cb89b (このIDを非表示/違反報告)
菜々志(プロフ) - 高評価をもっと押させてくれぇぇぇ!!!ww (2022年2月19日 8時) (レス) @page7 id: ec6dd9f0aa (このIDを非表示/違反報告)
虹の根本付近に生息しているアイ(プロフ) - 泡沫さん» 泡沫さん コメントありがとうございます! そう言っていただけて本当に作者冥利に尽きます……(T T) 体調にも気を配りながらこれからも更新頑張ります! (2022年1月15日 15時) (レス) id: c4be3cb89b (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - こんなに面白いと思った作品は初めてです…!体調にお気を付けて、そして更新も無理せず頑張ってください! (2022年1月15日 12時) (レス) @page50 id: 7687e77697 (このIDを非表示/違反報告)
虹の根本付近に生息しているアイ(プロフ) - 泡糖さん» コメントありがとうございます!わたし的に小説を書いていていちばん嬉しいお言葉、本当にありがとうございます…(泣 ) 最近寒いですもんね、体調に気をつけながら更新頑張ります!泡糖さんも体調を崩されませんようにお過ごしください✨ (2021年12月30日 8時) (レス) id: c4be3cb89b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹の根元付近に生息しているアイ | 作成日時:2021年11月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。