検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:12,044 hit

ページ7

「さとみ先輩と、よくお話されたりしますか……?」

「んー、まぁ話すよ」

「う、うそ……やだ、恥ずかしい」


口に手をあてて恥ずかしさに耐えているAさんも可愛い____ではなく、なんなんだその反応は。

無性に腹が立つ。それは仕方のないことだろう。

想い人が別の男に想いを寄せ、しかも僕の前で顔を赤くしている。

誰が悪いわけでもないのだが、堪えようのない怒りの矛先は 目の前の君に向いた。


「……好きなの?」

「えっ、好き、というか……なんというか、えっと……」

Aさんにしては歯切れが悪い。

少々トゲのある言い方をしてしまったが、さすがの僕でも怒りを抑えきれなかったということで。

「で、さとみくんが好きだからなに?連絡先ほしいの?」

我が友、さとみくんは異様にモテる。

連絡先目当てに僕に近付いてくる女の子も稀にいて、こういうことには慣れているつもりだ。

でもAさんが"そっち側"の人間なんて、残念でならない。


「ちが 、違うんですっ……!」

____彼女の大きな声は、はじめて聞いたかもしれない。

ぼんやりとしていた空気を断ち切るように、彼女の声が響く。


「違うって、なにが____」

「私、のこと……可愛いって、思いますか」

「は?」


突然すぎる質問に、戸惑いを隠しきれない。

彼女はうつむき気味にこちらの様子をうかがっており、また『可愛い』と思ってしまい____、


「ぁ……ん?」

パズルのピースが、ゆっくりとはまっていく感覚。

瞬間、昨日の会話がフラッシュバックした。

でもわからない。ぬか喜びは嫌だ。

ただの確認かもしれない。そう考えるとテンションが一気に下がる。

「だからっ、私、可愛いですか……?」

だが、君の表情を見て決意を固めた。

ぬか喜びであれなんであれ、伝えるチャンスなのではないか。関係が崩れるのがこわい?そんなの恐れていたってはじまらないではないか。

覚悟を決め、息を吸う。


「____可愛い。可愛いよ、すごく。好きな子が可愛く見えない人はいないよ」


僕だって恥ずかしい。

愛を伝えたことなんてないし、意趣返しみたいになってしまったかもしれない。


信じられないような顔をする君を見て、抱きしめたくなった____否、抱きしめてしまった。

細いな、折れちゃいそうだな、守りたいなと 次々にいろいろな感情が湧いてくる。

「ぇ、るぅとくん、私のこと……」

「好きだよ。大好き」

声を震わせてそう問う君を、さらに強く抱きしめて肯定する。

・→←Day.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , るぅと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーち - とってもおもしろかったです!アイさんの作品全部見てきます(`・ω・´)ゞ (2022年6月5日 6時) (レス) @page10 id: 2e0541f151 (このIDを非表示/違反報告)
虹の根本付近に生息しているアイ(プロフ) - ゆうさん» ありがとうございます;; これからも頑張ります!💪🏻 (2022年5月11日 13時) (レス) id: 4c9053914b (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 完結おめでとうございます!すごく面白かったです。更新お疲れ様でした、これからも頑張ってください! (2022年5月11日 9時) (レス) @page10 id: d497566181 (このIDを非表示/違反報告)
虹の根本付近に生息しているアイ(プロフ) - レノノアさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!🥲💕 (2022年4月29日 18時) (レス) id: 4c9053914b (このIDを非表示/違反報告)
レノノア - 続きが楽しみです!これからも頑張ってください!更新を待ってます! (2022年4月29日 18時) (レス) @page1 id: bdc08c7998 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹の根元付近に生息しているアイ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。