検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:39,182 hit

最近のゲーム事情 ページ39

最近、ゲームをやるようになった。

原因はあの3人...team 2BRO.にある。



なんてったって彼らは日本有数の大人気ゲーム実況者なのだ。


折角ゲームのプロ()が同じ家にいるなら一緒に遊ばない手はないだろ?自分のゲームスキルも上がるし。


てな訳で、空いた時に一緒にゲームしていたりするのだが。




まず弟者さん。


弟「あぁ〜そこはLトリガーで...そうそう、で、Xボタンでジャンプ」

『ん?じゃあダッシュは□ボタンか』

弟「そういいね!あとそこ罠あるから気をつけて」

『了解です』


丁寧に教えてくれる。なんなら出来ないところはコントローラー渡しちゃう。

だって出来ないところは出来ない。



弟「で...こう!」

『はい、いぇすっ!』

弟「もいっちょ!ふん!...おーけーい!」


ただやっぱり弟者さんは脳筋(笑)だ。ゴリゴリの戦闘民族だった。パワーにステ全振りしてた。
あとうるさい。こっちも釣られて叫んでたら寝起きの兄者さんに怒られた。




次に兄者さん。


『なんでぇ...?これで斧作れるんじゃ...いやこれピッケルやんけ』

兄「あっはっは(笑)やべーおもしれー(笑)」

『ちょっと、笑ってないで助けてくださいよ』

兄「まぁがんばってぇ?」


基本的に教えてくれない。自分で操作やら方法やら見つけていけってスタイル。



兄「まぁキミはそろそろ体力回復したいだろうからね、肉でも持ってってやろう」

『マジですか?あざす』

兄「じゃあヒントあげるから俺の事探して?見つけられたら肉あげる(笑)」


兄者さんはクラフト系と心理戦が強い。車とか戦車とかもチャレンジしてみたいけど難しそう。
あと、眠くなる(主に声で)。この間は夜中に2人で寝落ちして朝おついちさんに毛布かけられてた。




最後におついちさん。


お「この子は高校2年生ですね。数学が得意だそうです」

『へぇ。これで高2?小6の間違いじゃ?』

お「それあなたブーメランよ?」

『はい?(怒)』


教えてくれるどころか登場人物の解説までしてくれる。しかも分かりやすい。

あと何故かゲームしてるといつも以上に敬語が増える。



お「じゃあまずは情報を集めましょうか」

『いえっさー。商店街へレッツゴー』

お「レッツゴー!...あ、待ってさっきのとこでフラグ回収しないとこの後死にます」

『えっ』


ホラー探索系もやるしアクション系もやる。この人のおかげでウィッチャーハマったわ。
後ろから弟者さんが「Aもウィッチャーを...(笑)」って苦笑してた。

何してんだ!?→←何してたんだっけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:2BRO. , ギャグ×シリアス , 恋...愛??   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice:A | 作成日時:2019年7月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。