検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:39,139 hit

狐について ページ5

No side


“狐”____



それは、殺し屋や暗殺者など裏社会に身を置いている者はまぁ大体皆知っているという(噂の)、狐の面をつけた1人の暗殺者のことである。

顔は疎か名前すらもはっきりしておらず、“狐”という呼び名も特異なその見た目から自然とそう呼ばれるようになっただけである。
男か女かも定かではなく、「長身の髪の長い女だった」「目にも止まらぬ速さで動く俊足の男だった」などという根も葉もない噂だけが独り歩きしている状態である。

だが実際、ハッキングの腕前、狙撃のスキル、近接戦闘と、どれをとっても中々のレベルであることは間違いないようだ。


組織などには所属しておらずあくまで単独で動いているらしいが、特に接点も無さそうな組織や人間を次々と潰していっていることから「傭兵的な感じで転々と所属先を変えているんじゃないか」「金さえ積めば誰でも殺す感情のない殺人兵器では」など一部では囁かれていたりする。


暗殺者としての面はもちろん、その他の素性も一切知る者はいない。









お「って感じらしいよ」

兄「なるほど。で、今回そいつが居たと」

お「そう」


その日の仕事を無事に終えて帰ってきた兄弟に、おついちは自身で調べあげた情報を交え説明も兼ねて報告する。
彼らもまた、狐と同じように裏社会で活躍する殺し屋だったが、未だ狐と相対したことはなかった。


弟者ががっくりと肩を落とす。


弟「えー、そんなすごい人が居たなんて...戦ってみたかったなぁ」

お「あなたほぼ1人で約50人のヤクザ倒したんだから満足でしょ」

弟「違うよおついちさん、死ぬかもしれないって危機感が大事なんだよ」

お「...要は弟者とタイマン張れて力も遜色ないような奴が相手じゃなきゃつまんないってことね」

弟「なんだ、分かってんじゃん!笑」


あははと笑う弟者に、これだから脳筋は...と頭を抱えるおついち。
そんな2人を余所に腕組みしたまま何かを考えている様子の兄者。


お「兄者くん?どしたの?」

兄「んー...面白くなりそうだなって」

お「何よ、面白そうって?なんか企んでんじゃないでしょうね?」


おついちのジトリとした視線もへら〜っと受け流し、兄者は不敵に笑った。



兄「いやなに、俺たち“team 2BRO.”も負けちゃいねぇぜって思って、な」

team 2BRO.について→←ヤバそうな奴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:2BRO. , ギャグ×シリアス , 恋...愛??   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice:A | 作成日時:2019年7月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。