検索窓
今日:22 hit、昨日:15 hit、合計:2,369 hit

日輪刀 ページ4

15日後
鉄珍「Aチャンや〜日輪刀できたよ〜ぉ
「…!ありがとうございます」お礼なんていいんじゃ。とりあえず刀を抜いてみんやぁ」
願鉄さんとお祖父様の2人で作った日輪刀…大切にしなきゃ…
スラリと鞘を抜き…刃が真っ直ぐ天までノボル。ジワジワと刃の色が変わった。

願鉄「綺麗な色だな」
鉄珍「淡いクリーム色じゃ 優しい光だのぅ…。"光の呼吸"にピッタリじゃな(光彦達よ…お前さんらの娘は立派に育っとるぞ)」
「お祖父様、願鉄さん…ありがとうございます。大事に扱いますし…手入れもちゃんとします」ペコッ

鉄珍「A、蛍と違ってワシは優しいから安心しておけ…刃こぼれしたら ワシが打ち直しておく」
「ありがとうございます。鋼鐵塚さんの担当している 隊士さんたちが心配ですね💦 気難しいし、刀愛が強いお方なのは聞いておりますよ…」

鋼鐵塚とは…同じく里の刀鍛冶さんで、鉄珍お祖父様の義息子で…彼の親は"家庭のノイローゼ"によっていないらしく…鉄珍さんが引き取ったとのこと💧

(どうやったら、あんな性格に変貌するかしらねぇ?)

気になる少年、再び→←最終選別後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月の舞 | 作成日時:2022年11月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。