検索窓
今日:13 hit、昨日:18 hit、合計:415,691 hit

第22話。友達優先は当たり前 ページ22

「お願い…こいつ、死にそうなんだ…」





恐らく、彼らは行方不明になっていた少年。
片方の少年は友人を支えながら、涙ぐみながら訴える。





「よかった、生きてた…」
「よくねぇよ、ちゃんと見ろ」




胸をなでおろした憂太と、眉間にシワを寄せた真希。






「デカい方も完全に呪いにあてられてる。二人とも、いつ死んでもおかしくねぇ」

「そんな、どうすれば、」



「どうにも!助けを待つしかねぇよ!
誰もがお前みたいに呪いに耐性があるわけじゃねーんだよ」







真希は立っていられなくなり、そのまま座り込む。
息をするたびに、体の中に呪いが入り込む。肺の中を好き勝手に暴れられているような気持ちの悪さがつきまとう。




「禪院さん!?」




Aは真希と子どもたちに近寄り、優しく抱きしめる。


そしてAの呪いが彼女等を覆う。






「――大丈夫、ですよ。ちゃんと、助かります」





その優しく落ち着いた声に、子どもたちは安心する。
しかし真希は突然Aのスカートを捲った。




「ちょっ、ぜんい――」

「――おまえ、やっぱ怪我してんじゃねえか」





憂太はAの足を見て仰天する。

白く柔い脚には、ざっくりと切り開かれている。
傷口から次々に呪いが侵入し、赤紫に変色している。






「私に”呪い”は必要ねえ。自分の身ぃ守るために使え!」





呪いに耐性のない真希と子どもたちは、呪いに障らないようにAの”呪い”に守られていた。


当然その分、Aの呪いの進行度は早まる。





しかしAは軽く首を振る。

その、意志の強い瞳を見て真希は諦めた。こうと言ったら聞かないのだ。







Aは額に大粒の汗を流し、肩で息をする。
真希たちに助かってほしいのは事実だが、かなり辛いのは事実だ。
耐えきれなくなり、真希にもたれかかるように座る。




すると、子供特有の勘なのか、不安そうに少年が言葉をこぼす。








「お姉ちゃん・・・、し、死なないで・・・」

第23話。耳を、塞がないで→←第21話。天使の声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術廻戦0
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ミスりました💦お返事ありがとうございます( . .)" (2023年4月15日 17時) (レス) @page50 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (2023年4月15日 17時) (レス) @page50 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
愛良(プロフ) - 紅さん» 嬉しいお言葉!!ありがとうございます!!頑張って書きますね!! (2023年4月13日 18時) (レス) id: 96b6d360b2 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (2023年4月13日 8時) (レス) @page18 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
愛良(プロフ) - みりかさん» 綺麗で読みやすいって…死ぬほど嬉しい言葉です…。でも普段は丁寧のての字もないです!嬉しいコメント、ありがとうございました! (2023年4月10日 18時) (レス) id: 96b6d360b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛良 | 作成日時:2023年4月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。