検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:245,749 hit

ページ37

學峯「交渉の必要はありません」


…學峯さん基、理事長だ。


タコ「!!理事長…!?」


流石の殺せんせーも突然のこの学園内での"長"の登場に焦っている。


烏間「…ご用は??」

學峯「経営者として様子を見に来てみました。新任の先生の手腕に興味があったのでね」


それに…と言いながら俺の方を向く學峯さん。


學峯「生徒から頼まれたので断るに断れませんでした」


そのセリフで學峯さんの視線の先にいる俺に一気に視線が集まった。

おいぃ??俺の今までの努力返せぇ??学秀でさえも家以外で必要以上関わってなかったのに…

終わった☆と1周回って明るくなっている俺と鷹岡の所に近づき座り込む學峯さん。


學峯「でもね鷹岡先生。

あなたの授業はつまらなかった。

教育に恐怖は必要です。
一流の教育者は恐怖を巧みに使いこなす。が、暴力でしか恐怖を与える事ができないなら…

その教師は三流以下だ」


否定せずに教育に恐怖が必要って言い切るとか…コイツァやべぇ()


學峯「自分より強い暴力に負けた時点で、それ(・・)の授業は説得力を完全に失う」


サラサラと紙に書き出し、書き終えると鷹岡の空きっぱなしの口にクシャッとねじ込んだ。


學峯「解雇通知です。以後あなたは椚ヶ丘(ここ)で教える事は出来ない。

ここの教師の任命権は防衛省(あなたがた)には無い。

全て私の支配下だという事をお忘れなく」


そして立ち上がった學峯さんが俺の方に向かって歩いて来る。

やめれぇ!!来ないれぇ!!(((


學峯「久しぶりだね、栗花落君。君は学校に来ると変わるね」

『貴方は学校だと非の打ち所がないですね』


上から訳していくと恐らく學峯さんは


學峯「(君は猫被りが上手いようだね)」


と、言う意味が込められている。
因みに俺は


『(貴方は栗花落家だとアホ面晒しますよね。学校だと完璧(笑)なのに)』


と、まぁこんな感じの意味を込めたつもりだ。…簡単に言うと2人して煽りの応酬なわけだ。

だからか真っ黒な禍々しいオーラが俺達の間に漂ってる気もするが…ま、気の所為か☆←


皆「「(いや怖!!死を感じる!!)」」


俺と煽り合った後、それでは、と言って皆から背を向けた學峯さん。
鷹岡は無我夢中で無言で逃げ出した。


「鷹岡クビ…」

「ってことは今まで通り烏間先生が」


それに気づいたE組は数秒後、


皆「「よっしゃあ!!!!」」


と拳を突き上げた。


「理事長もたまには良い事するじゃんよ」

渚「う…うん、あっちの方がよっぽど恐いけどね」


渚君に激しく同意。

烏間先生!!!!→←撃沈



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 男主 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

June(プロフ) - 紺夜(縁側で昼寝したい)さん» あれ??なんで皆わしの好み知ってんだ?????? (2021年8月24日 11時) (レス) id: e44cb7722c (このIDを非表示/違反報告)
紺夜(縁側で昼寝したい) - なんかとりあえず外出て見たらナンパされまくってるとこをE組男子に助けられてるところを見たいなぁーなんて (2021年8月23日 21時) (レス) id: 805f8cb2b6 (このIDを非表示/違反報告)
紺夜(縁側で昼寝したい) - なんか朝起きたらメロンが2つ的な感じでお願いしたくない事もなくってよ← (2021年8月23日 21時) (レス) id: 805f8cb2b6 (このIDを非表示/違反報告)
紺夜(縁側で昼寝したい) - リクエストなのですが、夢主くんにょた化おなしゃす_|\○_ (2021年8月23日 21時) (レス) id: 805f8cb2b6 (このIDを非表示/違反報告)
紺夜(縁側で昼寝したい) - ワイの脳内パイナポォ← (2021年8月23日 21時) (レス) id: 805f8cb2b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:June | 作成日時:2021年8月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。