検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:871,280 hit

165.能ある鷹はなんとやら ページ29

.

「……あれ、もしかして私、早まりました?まだ私あの本丸の審神者だったり?」

「いえ、あなたはたった今あの本丸の審神者ではなくなりましたが」

「っしゃつまり完全S勝利!!」


 いぇーい!と1人歓喜に湧くA。


「って、何を普通に会話してんですかあなた方は!! 普通に考えておかしいでしょうがその反応!! “何で生き返ってんの!?”ってなるのが普通でしょう!!」

 ねぇ先輩!? と片方の男役人が隣の男に言う。


「……どういうことか、説明願いましょうか」
「あ、動揺してるのってまさか俺だけ……?」
「んな訳ねぇだろ俺だって動揺してらぁ」

「えーっと、それじゃあかくかくしかじかで共有……」

「「それが通用するのはTRPGの話です」」

「……ちっ」


 頭をがしがしと掻きつつ、Aは事の詳細を明かした。

────
──


「つまりあなたは、祖母から教わったという人体のツボを突いて仮死状態に陥り、自力で意識を回復した、と……?」
「要約するとそういう事です」

「……んなことあるかっつーの! 聞いた話と全然違う。あんたの審神者の能力は全てにおいて平々凡々、最早一般人と言っていい!

自ら仮死状態に陥り、自力で回復するなんてのは、熟練の審神者だって出来るのは一握りだ!
それをあんたが出来るなんて……」

「ちょ先輩、素! 素に戻ってますってば」

「私の中では能力がパンピー同然の私にそれを教えてくれた祖母は最強説が浮上してますね!」

「いいや、それだけで話を済まそうなんざ、そうは問屋が下ろさんぞ。……あの時の目くらましもあんたの仕業だろう」


 そう尋ねられてぎくりとする。


「この件について、俺の見解を述べさせてもらおう。
あの時で担当官が言ったように、あの場はあんたの霊力に満ちていた。

あんたは結界を張り、そこで自分の霊力を流して自らの意のままになる空間を作り上げ、俺たちを迎えた。

そして目くらましを行い、仮死状態になる。慌てた俺たちに死亡の判断を下させ、あの本丸の審神者をやめることが出来た。

……あんたはただの一般の出の審神者じゃない。普通はこんなこと出来ないし、しようとも思わない筈だからな。

あんたの血は神職に通じる血だ。

だが、あんたは何らかの特殊体質で、審神者適正の検査には引っかからない。

つまり、数値こそほぼ一般人だが、能力としては一級品の審神者って訳だ。
能ある鷹はなんとやら、ってやつか?」




 

166.濃淡コンビとの対談→←164.舐めてもらっちゃ困る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (520 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリスティ38(プロフ) - 刀剣達より、チートなオリキャラな(あの人の)存在とか、意味がわからない。もはや、とうらぶ←ではない。決して。正直おもしろくはない。 (2020年3月7日 14時) (レス) id: eb0de2c665 (このIDを非表示/違反報告)
モザイク(プロフ) - 七進さん» 146見れば分かるで (2018年1月9日 23時) (携帯から) (レス) id: d58e8dda44 (このIDを非表示/違反報告)
七進 - ずっと気になってたのですが海零って誰ですか (2017年11月14日 21時) (レス) id: 70dd5f2595 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 初コメです!この作品大好きです。読んでて思わず笑ってしまったり、深いなぁって思います。もうすぐ移行ですね、これからの展開が楽しみです!更新頑張ってください! (2017年7月21日 0時) (レス) id: 9a8890df5f (このIDを非表示/違反報告)
なた(プロフ) - ルイさん» そう言って頂けて嬉しいです……私もカミサマ大好きなのでこれからもカミサマのシーンはちょくちょく入れていきます……!夢主がうろたえる様と一緒にご覧くださいませ(いい笑顔) (2017年7月20日 23時) (レス) id: 3347b4cc6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なた | 作成日時:2017年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。