検索窓
今日:27 hit、昨日:16 hit、合計:871,287 hit

159.お役人様が来るってよ! ページ23

.

 ふむ、と思案したのには正当な理由がある。
恐らくAは、三日月の刀を使い腕を斬った。つまり刀には彼女の血がついている。


 彼女の体質は特殊なものだ。
その髪の先から爪先、魂、血の一滴すら全てが神にとっては尊いもの。

 そこに経緯は関係ない。この刀は……否、三日月は、彼女の血がついたことによって、彼女との縁が強化されてしまったのである。

 だが、それをA本人が望む筈がない。寧ろ逆だ。「マジありえないふざけんな!!」と泣き喚くところだ。


「……三日月さんには悪いけど、この人とこれ以上縁を深めて貰うわけにはいかないんだ。ごめんね」


 そう言って、小夜は霊力を込めて刀からその血を拭き取ると同時に、Aと三日月との縁の強化を“なかったこと”にした。


「……主が、本当にここの主になってくれるのなら、こんなことはしなくてもいいのにな」


 わかっている。わかっている。
それは過ぎた願いだ。これ以上ここにいて、刀剣達に執着されてはいけない。彼女は早くここを去るべきなのだ。


 小夜は眉を下げて小さく笑った。
そうして、ぐったりと死んだように眠るAを抱きかかえて、三日月の部屋を去ったのだった。


────
──


 「あーたーらしーいあーさがっきった
きーぼーうのあーさ────だと思ったか!逆だわ!!絶望の朝だよド畜生が!!!!何かこれ前にも言った気がする!デジャヴ怖い!!」


 さて、おはようございますAです。
気づけば朝でしたびっくり。え?寝る前に私に起こった出来事?一言で言うなら災厄、ですな!

 とにかく、今の現状はこうだ。

1.刀剣男士は恐らく審神者の神隠しを賭けて遊んでいる
2.三日月には(謎に)かなり執着されている
3.カミサマにここの位置が割れた

 スリーアウト、ゲームセットレベルに危機的状況にあるだけではない。


「審神者様!政府からの通達を読み上げます!」

「どうせクソ長いんでしょ?三行で要約して」

「かしこまりました。
・本日の昼前に
・担当官と役人を送る
・準備して出迎えろ、以上でございます!」


 本日、政府のお役人様方がご来訪するという突然の事実。送るなら担当官だけでいいだろ普通。
 こんのすけに問い正したら、何やら調査の結果報告的なものをするらしい。


「……調査?」
「申し訳ありません審神者様!これ以上はご容赦を!!」


 結局詳しく聞けずじまいだった。

160.絶好の機会→←158.最適解を求めよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (520 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリスティ38(プロフ) - 刀剣達より、チートなオリキャラな(あの人の)存在とか、意味がわからない。もはや、とうらぶ←ではない。決して。正直おもしろくはない。 (2020年3月7日 14時) (レス) id: eb0de2c665 (このIDを非表示/違反報告)
モザイク(プロフ) - 七進さん» 146見れば分かるで (2018年1月9日 23時) (携帯から) (レス) id: d58e8dda44 (このIDを非表示/違反報告)
七進 - ずっと気になってたのですが海零って誰ですか (2017年11月14日 21時) (レス) id: 70dd5f2595 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 初コメです!この作品大好きです。読んでて思わず笑ってしまったり、深いなぁって思います。もうすぐ移行ですね、これからの展開が楽しみです!更新頑張ってください! (2017年7月21日 0時) (レス) id: 9a8890df5f (このIDを非表示/違反報告)
なた(プロフ) - ルイさん» そう言って頂けて嬉しいです……私もカミサマ大好きなのでこれからもカミサマのシーンはちょくちょく入れていきます……!夢主がうろたえる様と一緒にご覧くださいませ(いい笑顔) (2017年7月20日 23時) (レス) id: 3347b4cc6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なた | 作成日時:2017年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。