検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:130,017 hit

27.予想の斜め下 ページ28

Aside


気がつくと白い空間にいた


ここはどこだろう。どうやって来たのだろう


ただ止まっているのもあれなので、当てもなく歩くことにした


五分位?歩いたところで、一つの扉が見えた


普通の木の扉のようで、金属のドアノブがついている


開けなきゃ、いけないよね・・・?


アタシは、その扉を戸惑いながらも開けた


そこには・・・









ゲームをしてる志麻さんがいた。


おい!こういうのって普通は暗い過去が目の前に・・・


とかいうのが普通だろうが!


ゲームしてるとこなんかめっちゃ見てんだけど!?


し「よっしゃ!また当たった!!」


うるせえ。一人で楽しむな


多少キレながら、志麻さんがやってるゲームの画面を見ると


アタシがいつも使ってるキャラが負けていた。


なんとなくムカつく。戦うか


そう思い、志麻さんのほうに行こうと思って一歩踏み出した時・・・








『あれ・・・?』


アタシは目を覚ました


夢かよ・・・てか夢だとしても微妙www


そういや、ここ何処だ?


なんとなく見たことあるような・・・


そういやいつも仰向けで寝てるのに、今日はなぜか横向き


体制を変え、仰向けになると、目の先に志麻さんが見えた。


???なんで天井に志麻さんが?


ん?てかアタシほんとに何処に寝てんだ?


すると、志麻さんはアタシが起きたことに気付いたのか、視線をこちらに向けてきた


し「あ、おはよ」


『はあ・・・おはようございます』


『あの、ここ何処ですか?何処で寝てたんですか?』


し「ここ俺ん家のリビング。いっつもゲームしてるやろ。で、Aが寝てんのは俺の膝の上。
いきなり寝たから驚いたわ」


えー、ということは・・・?


『膝枕!?』


驚きのあまり、勢いよく飛び起きてしまった


し「うおっ!びっくりした・・・」


『え?なんで!?』


し「こっちが聞きたいわ!ソファで寝るって思ったのに、急に倒れ込んでくるし・・・それに・・・」



『?なんですか?』


し「なんでもないわ!てか、大丈夫なん?」



あ、話そらした


『多分寝不足です。最近忙しかったからですね』


し「だからって無理はアカンで。仕事中倒れたら大変やもん」


『す、すいません・・・』



悔しいが、正論だ。


-----------------------------------------------------------------


1万6千hitと、お気に入り登録201人、評価51票ありがとうございました!

28.現実逃避→←26.限界間近



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よみ - とても面白いです! (2022年10月4日 13時) (レス) @page7 id: cfc1a6972a (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - あんにんどーふ。さん» 返信おそくなってすみません!毒舌系は僕も大好きですよー!志麻さんが結構やばくなっちゃってますよねw (2019年11月25日 20時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
あんにんどーふ。 - 何これ最高かよ…、毒舌女子可愛すぎる……好きだわ…(( そして志麻さんは迷惑って言われてもポジティブですね!(( (2019年11月17日 23時) (レス) id: bae7e51a6f (このIDを非表示/違反報告)
わられ(プロフ) - ぺるはむさん» 頑張って探してみます! (2019年8月20日 9時) (レス) id: f54aad8376 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - わられさん» いえいえ、良い人が見つかるよう願ってます! (2019年8月15日 18時) (レス) id: f636da6c09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺるはむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/perurisu/  
作成日時:2019年5月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。