検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,812 hit

19曲目。 ページ25

A視点












部員は何人になっただろう。そう思い、部室にいる人数を数える。




一人目、1stクラリネット・フェリシアーノ。
二人目、2ndクラリネット・ロヴィーノ。
三人目、1stトランペット・アーサー。(副部長)
四人目、2ndトランペット・マシュー。
五人目、アルトサックス・フランシス。
六人目、テナーサックス・アントーニョ。
七人目、ユーホニウム・ルートヴィッヒ。
八人目、バストロンボーン・アルフレッド。
九人目、チューバ・イヴァン。
十人目、打楽器・耀。
十一人目、指揮(ホルン、打楽器)・菊。



十二人目、1stフルート・A。








こうして見ると、部員が増えたなと思う。


でも、コンテストに出るためには少なくともあと3人。

皆んながそれぞれなりに色んな人を誘ってくれてるのは分かってるから。






一人一人上達してるし、私にできるのは待つだけ。いつ誰が入ってきても良いように今日も練習。




だってそれしか出来ないから。
















ルートヴィッヒ視点






コンテストのため…いや俺のために今日も兄さんを誘う。

俺だけじゃダメだと思った俺は兄の幼馴染にあたる、アントーニョとフランシスと共に誘うことにした。









独「兄さん、吹部に入ってくれないか?」

普「またその話かよ…その話はするなって言ったはずだぜ?」







普「なんで、なんで…お前たち(フランシスとアントーニョ)もいるんだよ!」



仏「ルートと同じだ。お前に音楽をやって欲しいから」






普「アントーニョは部活に入ってなかっただろ⁉」





西「少し興味があったんや。音楽をやることの大切さを後輩…いや、部の仲間に教えてもらった。



その音楽の話を、お前に…ギルベルトに思い出して欲しいんや」












普「うるせぇ!お願いだから、もうこの話はするな」






その場を立ち去る兄を追いかけようとした。でも、後ろから強い力で2人に肩を掴まれた。






仏「今追いかけちゃいけない。アイツはアイツなりに色々考えてるんだ」





西「そっとしてやってや」








嗚呼、いつからあんな風になったのだろう。


変わらない日常が続いてれば良かったのに。





ーーーーーー
感謝!



1000hit突破しました!ちょうどの時についスクショしてしまった…

お星様が10票越え、ハートも20票越え…!





全てこの作品を応援してくださる皆様のおかげです。




これからも応援よろしくお願いします!

20曲目。→←18曲目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 吹奏楽 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる@四季 - すいしぇーさん» ありがとう! (2022年10月16日 13時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
すいしぇー(プロフ) - はるちゃん〜!!おめでとう(*´꒳`*)私も吹部だから、すっごい共感できる大好きな作品だよ…!続編待ってるね☆ (2022年10月16日 7時) (レス) @page50 id: 7b108f9ac6 (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» この名前で葡さんの『あおときみどり。』ってやつ書いてます……!! (2022年10月14日 23時) (レス) @page48 id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
はる@四季 - モブキャラAさん» どんな作品書いてるんですか?是非教えてください! (2022年10月13日 21時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» 続編……!!楽しみにしてます(っ ॑꒳ ॑c) (2022年10月13日 21時) (レス) id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる@四季 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。