検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:86,302 hit

ページ24

私達は集めた本を捲って探していた





リ「……あった」



白「えっ「あった!?」」







私達はその内容を見ると

みんな顔色を変えた







貴「──────…これは

ちょっとまずいかもですね…」








私は急いでイザナ兄様を呼びに行った








貴「あ、イザナ兄様!!!」




イ「どうした、A」





貴「お願いします!とりあえず

関所に!!」







私は急ぎすぎてイザナ兄様に

説明が出来なかった




そして関所に着くと丁度白雪達がいた








白「わかりました

通してもらえないなら…イザナ王子と

A王女をここに呼んで下さい!」





「!?イザナ殿下とA王女を!?」





鈴「?」






イ「その必要はない」




鈴「おや助手の方とAちゃん

いい所に」




イ「何かわかったのか」






白「これを」








白雪は分厚い本をイザナ兄様に渡した






白「あと子の病気とよく似た症状の

記述がありました。東の小国のものです

そこでは大人子供関係なくあざが現れ

伝染病にはないにも関わらず

"百二十人"以上が発病しています」






イ「治療法は」





白「…その本からはわかりません

文字が薄れて半分くらいは消えてるので

読めた箇所からの判断ですが

どこに原因があってどこまで広がって

いるのかわからない中、今この

リリアスに人を通すのは危険です」





貴「私とリュウと白雪もこのまま

治療薬を探します」





白「───ここにいる誰が

いつ倒れてもおかしくないんです


だからリリアスの人の出入りを

止めてください!!!」






イ「───成程な、それでさっきの

言い合いか。

Aも落ち着かなかったわけだ」





鈴「?なんで助手どのに頼む?」






イ「いいだろう」





「「「「えっ!?」」」」





白「───…本当ですか」





イ「今ここで俺達が王城に仕える

薬剤師の言葉を捨て置いてどうする?」






私もその言葉に頷き白雪を見た








イザナ兄様は髪ゴムを取った







貴「通達してください!」




イ「リリアスの外壁

全ての門を封鎖する」








「伝令!伝令─────」






イ「白雪、A、リリアスの管理者に

事情を話す一緒に」




貴「わかりました」







イザナ兄様は鈴さん達の方を向いた






イ「二人は舘に戻り作業を続けてくれ

門番」




「は、はっ」



イ「この学問街の門も

閉じたままにしておく。必要な者だけ

通すようにしろ」




「はっ!」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , オビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かっちゃん | 作成日時:2020年1月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。