検索窓
今日:8 hit、昨日:23 hit、合計:86,318 hit

ページ20

イ「何がいいだろうな……リュウ

きみの助手という事にしようか」




リ「!?」フルフル…






リュウは首をふった


そりゃそうだよね、第一王女と王子が


自分の助手とか私も無理だわ






イ「嫌か、ではガラクの

助手を名乗ろう。名前は………

ミツヒデの名でも借りるか。今からは

ルーエンと呼ぶように」




白「……ル、ルーエン……さん?」





イ「よろしい、Aも名前を考えろ」





貴「え、…えーと

ウィリアでいいです」




イ「成程、考えたな」







前にも使ったけどウィスタリアから

抜きとって仮名はウィリアにしている







白「ル、ルーエンさんとウィリアさんは

リリアスの関所に来られて

いたんですか?」




イ「まあそんなところだ」





貴「私の事はウィリアでいいわ

敬語もいらない」





白「う、うん。分かった」








白雪はイザナ兄様をじっと見つめていた







イ「何か用か?

宮廷薬剤師助手のルーエンに」




白「!…………」




リ「白雪さん?」





白「────────いえ

クラリネスのイザナ王子にいずれ!」





イ「…へえ」







バシャ






窓ガラスに雪玉が飛んできた






白「うわっ、びっくりした雪玉?」




リ「あ」






外を見ると二人の男の子がいた




雪玉を投げた子はリュウと同じくらいの

身長で元気そうな男の子だ



もう1人の子は可愛らしい男の子だった






カンペで出てこいと書いていたので


外を出た








「姉ちゃん、誰?」






貴「あ、えーと…宮廷薬剤師の

助手のウィリアです」




「また宮廷薬剤師が……!」








ごめんね、少年君。キラキラした目で


見ても宮廷薬剤師じゃないんだ実際




少しの知識はあるけど白雪程じゃない








「おまえに見てほしいものが

あるん(((ドシャッ







可愛らしい男の子が転んだ






「!!!おい大丈夫かっ!?」




「ころんだ」




「びっくりさせんなよ、も〜〜

立てるか?」





白「怪我ない?」





「怪我はいいんだよ、転ぶくらい

男なんだからさ」





白「それは失礼しました…」







私は転けた子が様子が変な事に気がつく







一向に立とうとしない






白雪達もそれを不思議に思った







するとこう言った







「たて……ない……」





白「どこが痛い?待って今…」





男の子は倒れた



すると元気な少年がこう言った





「……っ、まただ……

なあ助けてくれよ」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , オビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かっちゃん | 作成日時:2020年1月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。